

「リーガル・ハイ」♯7

肖像画のあるお部屋には怖くて泊れないな~。。。
火曜21時、「リーガル・ハイ」ですけど。
「リーガル・ハイ」見ました「リーガル・ハイ」♯4「リーガル・ハイ」♯5「リーガル・ハイ」♯6

鍵のかかった部屋」でも田舎の方に行ったけど、翌日のこちらも田舎へ行くことになったのね。。。蟹頭村だってー!
音楽、まさに「犬神家の一族」。古美門堺雅人さん)の出で立ち、まさに金田一耕助?!

蟹頭村に住んでる従姉妹・黛千春木南晴夏さん)から遺産相続訴訟の相談が入り、黛真知子新垣結衣さん)が蟹頭村へ行くことになり。
服部里見浩太朗さん)が休暇をもらって一緒に行くと言い出すもんだから、服部がいないと生活に不自由する古美門は渋々一緒に付いてくことに。
ホントに走ってるとこあるのー?と思うボンネットバスに揺られて蟹頭村に着いたのさ。

千春は蟹頭村にある徳松醤油という老舗企業に勤めていて、ここの三代目社長・徳松嘉平菅登未男さん)の身の回りの世話をしていたんだけど、その嘉平が老衰で亡くなって。3人の子供にそれぞれ遺言状を残していたもんだから大変。3人それぞれに全ての財産を託すって内容なんだもん。
現在会社を経営している次男・紀介丸山智己さん)が、長男・長女を相手に証書認否確認訴訟ってのを起こしたんだけど、2人ともそれぞれ弁護士を雇って三つ巴の争いになっちゃったの。それで従業員の千春真知子に依頼してきたと。。。

そおっと逃げ出そうとしたから帽子にマント、休暇中だからって服部が着替えも持ってきてくれなかったから古美門はどんどん金田一耕助風になったのね!
長男・泰平皆川猿時さん)の弁護士で、三木生瀬勝久さん)・沢地君江小池栄子さん)・井手矢野聖人さん)登場。パックでスケキヨ、露天風呂に潜って静馬のV字の足、犬神家だね~。

遺言状は一応どれも本物。長女・清江宍戸美和公さん)が持っていたものが1番新しい日付なもんで、裁判ではこれが有利に。弁護士も地元で顔が利く徳松醤油顧問弁護士の田ノ下山谷初男さん)だし。
古美門嘉平が認知症になっていたとして、1番近くで世話をしていた千春に証言させ、最近書かれた遺言状を無効にしようとしたんだけど、なんと千春が認知症ではなかったと証言しちゃって。だって紀介が会社を売ろうとしている証拠の書類を君江に見せられちゃったもんでね。

多角化経営に失敗して会社を追放されてた長男、会社のことなど全く関与せず今まで自由奔放に生きてきた長女、経営再建を果たしたものの非情で人望がない次男。
よくあることではありますが、結局本当に故人を思っていた第三者が選ばれる~って感じ?!
紀介を裏切るような証言をしちゃったから、徳松醤油を退職することにした千春。最後に毎日嘉平に読み聞かせていた本を頂きたいと言って。ペラペラっとめくった本の裏表紙に書かれていたのは、なんと遺言状。もちろん千春に財産を託すとあり、日付は死ぬ前日。ワオ!1番新しいのさー。

ムリです~なんて言ってた千春だけど、やっぱり徳松醤油を譲り受け、経営は3人の兄弟たちの手腕を見極めて任せることにしたんだって。ヒェ~、作文なんて書かされちゃってるしー。
もしかしてー?確信犯だったのかも?!と言う古美門嘉平の状態がわかっていた千春は、嘉平を取り込んで遺言状を書かせていた???
なんてったって、要領が良かったらしいですからね。

犬神家の一族」と並行して「水戸黄門」風でもありましたね。
旅、老舗、お風呂、職人、伊吹吾郎さんですもん。んー、助さん格さんの抱擁だしー。

主題歌はこちら>>>PES from RIP SLYME

女神のKISS


読んじゃってー!>>>

リーガルハイ公式BOOK


ご飯のおともにー>>>

リーガルハイ 徳松醤油


いかがですか?>>>

新垣結衣さん着用モデル[リーガル・ハイ]サクスニーイザック腕時計[SACSNY YSACCS]/メンズ/レディース/男女兼用時計SY-15063S-WHGY1


古美門邸の素敵な食器で>>>

(古美門邸の食卓)タタラ型7.0寸正角皿【リーガル・ハイ】


クリック!見てみる?

theme : リーガル・ハイ
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「リーガル・ハイ」第7話

7「骨肉の相続争い!醤油一族に潜む秘密と嘘」                                  視聴率14.2%  

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
