スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「はつ恋」♯2

はつ恋の人は軽く言えないか。。。
火曜22時、NHK「はつ恋」ね。
「はつ恋」見ました

村上緑木村佳乃さん)の手術を執刀することになった三島伊原剛志さん)。
淡々としながらも最善に最善を尽くそうと準備は念入り。
でも早々に手術となり、淡々と手術の説明をされるは、とても不安に。

2人は高校時代に付き合っていたようですね。
でも結局別れた。何でかはまだわからないけど。
円満に別れたわけではないから、再会してもよそよそしく、医者と患者の関係でしか接しようとしないんだろうね。。。
ま、高校時代の恋愛に、円満も何もないか。。。

三島は医者として淡々と、だからなお淡々としちゃったんだろうね。
気丈に振る舞っていただけど、手術の説明を聞いたらやっぱり不安になるよねー。
手術の方法聞いても難しいし、起こりうる合併症を次々に言われたら、、、またとにかく事務的な言い方だし。
そりゃホントにこの先生は患者のこと考えて、思ってるのか?って言いたくもなるさ。
そして三島に文句を付けたですが、丁々発止な感じ。三島はオイオイオイと思いながらも、昔と変わってないな~と懐かしんじゃって。
に言われて三島も思い直し、自分に任せてくれ、絶対に歩いて帰すからと、優しく話すのさ。

こないだの手術とは大違いと言われちゃうほど、の手術に三島はちゃんと最初っから立ち会って。
もちろん手術に手を尽くし、無事成功。お互い昔を思い出していたようで。。。
術後も三島は医者として優しく対応。
何も知らない村上潤青木崇高さん)は喜び、三島に感謝しまくりで。。。

無事退院しては家族の元へ。
迎えに来るはずのが仕事がトラブってこれないってのは、運命のイタズラなんだろうね。
歩いて帰すとは行ったけど、術後間もない患者を1人で帰すわけいかないしね。バス停に立つを放っておけず、三島が車で送っていくことに。。。
東京から静岡までは口を聞かず、距離は縮まったような縮まらないような。三島は「」って呼ぶんですけどね。
でもそんな三島の車が、のためにチューリップの花束を買って急ぐとすれ違い。。。

高校時代にの母親が死んだのもあって、三島は医者を目指したみたいね。
ヤンチャしてて、実家の酒屋を継げって言われてたみたいだけど。
そして2人の間に何があったのか。。。

の同級生で親しくしている広瀬カンニング竹山さん)は三島という名前をから聞いて気になり、調べてみたのね。
そしたらを手術したスーパードクターが、自分たちの同級生の三島であることがわかって。
おまけに広瀬の妻・ゆり子安藤玉恵さん)もその三島と当時付き合っていたことを思い出し。。。
もちろんには言うな!ってことになるんですけどー。

こういう場合、最初に言っちゃった方がいいんだよね。そういえば昔付き合ってたよね?と明るく軽くみんなの前で言っちゃった方が、後からどこからかバレるより絶対イイ。
後から知れて、黙ってたって方がなんだかやましい感じになっちゃうもんね。
明るく軽く言うことの出来ない付き合いだったのかもしれないけど、とりあえず古い知り合いですくらい旦那さんに言っときゃいいのにね。。。

主題歌はMISIA>>>

恋は終わらないずっと


STAY GOLD」聴いてみる?>>>

スティーヴィー・ワンダー・グレイテスト・ヒッツ


弾いちゃいます?>>>

【送料無料】ピアノ・ソロ&弾き語りセレクション スティーヴィー・ワンダー~オーヴァージョイド


もしもの時に備えよう>>>


クリック!見てみる?

theme : NHKドラマ
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「はつ恋」♯2】

はつ恋の人は軽く言えないか。。。火曜22時、NHK「はつ恋」ね。村上緑(木村佳乃さん)の手術を執刀することになった三島(伊原剛志さん)。淡々としながらも最善に最善を尽くそうと準備は念入り。でも早々に手術となり、淡々と手術の説明をされる緑は、とても不安に。2?...

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。