

「リーガル・ハイ」♯8

るーもサンタクロースは信じてませんでした。プレゼントはフツーに親から。。。
火曜21時、「リーガル・ハイ」ですけど。
「リーガル・ハイ」見ました「リーガル・ハイ」♯4「リーガル・ハイ」♯5「リーガル・ハイ」♯6
「リーガル・ハイ」♯7

バレーで超延長してました~。。。

るーが子供の頃、同じ小学校に子役やってる子が2人くらいいましたね。
TBS「うちの子にかぎって」とかにも出てた。
羨ましいと思ったりもしたけど、大変だな~って思ったな。
学校は休みがちだから、なかなか友達とも遊べない。勉強も遅れる。
出てた番組のことや、妬みやひがみから、からかわれたりもして。
そのうち転校していっちゃいましたね。。。

天才子役といわれてる安永メイ吉田里琴さん)の演技に涙する黛真知子新垣結衣さん)ですが、子役なんてと古美門研介堺雅人さん)は言いたい放題。
古美門が言ったことが全く見当違いでもなかったようで、メイは母親である留美子小沢真珠さん)がいない間に男友達を家に呼び、ビールを用意。自分で飲んじゃったみたいで、急性アルコール中毒で病院に運ばれちゃうの。
留美子とマネジャーの梶原おかやまはじめさん)はどうにか取り繕ろおうとするけど、マスコミに情報が流れ、メイの荒れた生活が騒がれちゃって。。。

そんなメイに呼びだされた古美門真知子。病院勝手に抜けだしてホテルのスイートルームだなんて!メイはバスローブ姿ですよ~。
メイ古美門留美子と親子の縁を切らせて欲しいと依頼するのさ。小さい頃から仕事と夜遊びに明け暮れて、肺は真っ黒、肝臓ボロボロの12歳って、凄い言い様。
母親と縁を切るなんて!子供がそんな法的手続きを取れるわけない!へぇ、改正民法が施行されて、今は子供でも親権喪失や停止の申し立てが出来るんだって!
2000万円でどう?ってメイに、古美門は依頼を引き受けちゃったのさ~。

そして対する留美子側についたのはもちろん三木法律事務所
三木生瀬勝久さん)が最終兵器と言ってワザワザ九州から呼んだのは、古美門清蔵中村敦夫さん)。ってなんと古美門のパパじゃーん!今は断絶状態なんだけどね。。。
清蔵は元検事だったそうで、古美門家は由緒あるお堅いお家だったみたい。子供の頃も親子で敬語。サンタクロースはいないと言えば、根拠を示せと言われ、全てにおいて論理的な物言いを求められた古美門。中途半端な人生を送るくらいなら、家名を汚さぬようにどこかへ消えろなんて言われてたなんて。。。

清蔵は審判で、親が自分の信じる幸せを子に求めることは自然なことだし、子がそれから脱却するためにもがくことも自然なこと、メイは正常に発達していると何の問題もないと収めようとしちゃって。
清蔵に感化された真知子は、やっぱり親子の問題を解決するのは法ではなく親子の絆であるはずだと言い出すんですけど、親子の絆なんて感じてこなかった古美門は、サンタクロースなんて信じたことがないっていうメイに必ず勝とう!と徹底抗戦を誓って。

古美門側は梶原に証言を頼むけど、既に三木が動いていて、審判で証言を翻され。
でも調べればボロが出るというか。。。やっぱり留美子メイの稼いだお金で遊んでるのさ。ホストクラブでの大宴会を暴露されちゃって。
心証台無しで気落ちした留美子は、三木の言う通りの演技も出来そうになく、手首を切って自殺未遂してしまう。まさかそれが初めてのことじゃなかったとは。。。
清蔵は思った通りに言えばいいと留美子に言い、古美門もまたメイにそう言う。演技ではダメだと。でも演技じゃないと言葉も出ないメイ。そんなメイの心を古美門が代弁。留美子メイに依存するあまり、メイの浮き沈みで過去に2度も自傷行為をしていたんだとー。だからメイはそんな母親を救いたい、更生させたいからこそ、自分が離れることを決意したのさ。お母さんは宇宙でたった1人だからと。。。
そんなメイの言葉に、留美子はもう何も言えず。。。

親権は停止となったんでしょうね。。。
ロンドンにいる叔母さんが後見人となってくれたそうで、意気揚々とメイはロンドンへ留学することに。
最後まで息子はいないだなんて言っちゃって、そっか清蔵古美門の心は通うい合うことはないんだ。
なんて寂しく思いましたが、さすが古沢脚本、上手いな~。まさか古美門の元に服部里見浩太朗さん)を送ったのが清蔵だったとは!やっぱり親心ですよね~。
論理的な物言いを子供に求めたのも、考えてみれば法律家としては役立っている。それが古美門を大成させたわけですからねー。。。

主題歌はこちら>>>PES from RIP SLYME

女神のKISS


読んじゃってー!>>>

リーガルハイ公式BOOK


いかがですか?>>>

新垣結衣さん着用モデル[リーガル・ハイ]サクスニーイザック腕時計[SACSNY YSACCS]/メンズ/レディース/男女兼用時計SY-15063S-WHGY1


古美門邸の素敵な食器で>>>

(古美門邸の食卓)タタラ型7.0寸正角皿【リーガル・ハイ】


クリック!見てみる?

theme : リーガル・ハイ
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「リーガル・ハイ」第8話

8「親権を奪え!天才子役と母の縁切り裁判」                               視聴率14.5% 

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
