スポンサーサイト


「Answer~警視庁検証捜査官」♯8

いつも思うけど、、、腕時計ってそんな簡単に壊れるのかな~。。。
水曜21時、テレ朝「Answer~警視庁検証捜査官」ですけど。
「Answer~警視庁検証捜査官」見ました「Answer~警視庁検証捜査官」♯4
「Answer~警視庁検証捜査官」♯5「Answer~警視庁検証捜査官」♯6
「Answer~警視庁検証捜査官」♯7

新海晶観月ありささん)の影響なのか、唐沢橘慶太さん)を意識してのことなのか、長谷部五十嵐隼士さん)が送致書を丹念に読んでいて。ハイ、行きましょー!って新海を連れて検証に出たりして。

ジャーナリストの小嶋伊東孝明さん)が仕事場で殺害されていて。
男性同士が言い争う声が聞こえたって証言から、同じジャーナリストで度々小嶋とお金のことで揉めていたという山城下條アトムさん)が逮捕されて。
借りていたお金の返済期限を待ってくれるように頼んだら、小嶋にズタボロに言われたもんで、頭にきて持ち歩いているペーパーナイフで刺したと自供したもんで。

でも新海長谷部が現場を検証してみると、窓は防音性が高く、閉めると音なんて聞こえない。
遺体写真では小嶋の腕にそこだけ日焼けしてない腕時計の痕があるのに、いくら探しても腕時計が出てこない。
男性1人の仕事場なのに、人気カリスマモデル・リコピンこと川上莉子小林涼子さん)が載った雑誌が何冊も。なんか関係あるの~?って。

疑問がいくつも出てきたんだけど、唐沢が早く送検したいと言ってきて。
だって動かぬ証拠、山城に事情を聞きに行ったら、机の中にあった封筒から小嶋の遺体写真が出てきたんだからー。殺しちゃったのに、ジャーナリスト魂でそんな写真撮っちゃったと山崎は言ったそうで。
でも、え~?!まさ唐沢が自分で机から出し、封筒の中身を見ちゃったわけー???そっか、令状もなしにそういうことやるの、それで押収したものなんて証拠として認められないのさ。ヘタしたら違法捜査だとも言われかねず。。。
ジャーナリストの山崎ならそんなこと知ってるはずなのにー、、、なんで言わないの?やっぱりおかしい。。。

汚名挽回と、山崎が通った経路から、唐沢は近くの川を探索。もちろん先輩らがご一緒してくれるのさ。そしてペーパーナイフを発見。でもよくみたらそれはヤスリだった!
検証捜査係も川さらい。こちらは壊れた腕時計を発見。んー、止まってる時間が犯行時間とやっぱり違う~。

実は今はカリスマモデルとして活躍している莉子だけど、以前はだいぶヤンチャしてたのさ。別人ですかー?!な姿で。
そんな日々から莉子を拾い上げたのが山崎だったの。だから莉子山崎を恩人と慕っていて。
小嶋が持っていた写真の中に、ヤンチャ時代の莉子がいっぱい写っていたもんだから、もしかして山崎莉子を守るために小嶋を殺したとか?いやいや莉子が殺したのをかばっているとか??

どっちも違いましたねー!
なんかまたずいぶん飛躍な気が~、実は莉子の事務所の社長・高瀬美和子井上和香さん)が山崎の娘だったのさ。
事情があって母子を捨てたようなことになっちゃってるから、美和子は知らなかったんだけど。山崎は出会ってすぐ娘だとわかり、莉子を紹介し、莉子が売れて美和子の会社は軌道に乗った。
でも小嶋が昔の莉子の写真を見つけ、それをネタにどうにかしようとしてたから、止めようと思って訪ねたら既に殺されてたー!傍らにはヤスリ。それが美和子の物だと山崎は知ってたから、美和子の身代わりになろうと、ヤスリと腕時計を処分。争う声をレコーダーに録ってきて窓開けてわざと流したと。。。

少年たちに絡まれた旦那さんの奥さんが証言したり、それが証拠として採用されなかったり、実は偽証言だったりっていうの、、、いりました?とか思ってしまい。。。
身代わり根付ってのもいりました?
そりゃいきなり必ず返すから待ってくれ~なんて絡まれたら、アブナイ人かと思うよね。。。
実は検証捜査係が最初から捜査した方が手っとりばやいんでは?とか思ってしまったり。。。

主題歌ナカナカ!>>>三浦大知

Two Hearts(LIVE盤 CD DVD)


ノベライズ読んでみる?>>>

Answer~警視庁検証捜査官 (Linda BOOKS!)


そう簡単に壊れそうもない>>>

楽天で10年連続1番売れてるGショックDW-5600E-1V【CASIO】


クリック!見てみる?

theme : テレビ朝日
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「Answer~警視庁検証捜査官」第8話

第8話「葬られた目撃者 スキャンダル写真に秘められた殺意!!」 視聴率8.3%   

まとめtyaiました【「Answer~警視庁検証捜査官」♯8】

いつも思うけど、、、腕時計ってそんな簡単に壊れるのかな~。。。水曜21時、テレ朝「Answer~警視庁検証捜査官」ですけど。→「Answer~警視庁検証捜査官」見ました→「Answer~警視庁検証捜査官」♯4→「Answer~警視庁検証捜査官」♯5→「Answer~警視庁検証捜査官」...

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
