スポンサーサイト


「たぶらかし」♯9&10

ちゃんと子育てしようね。。。
木曜24時、日テレ「たぶらかし~代行女優業・マキ~」ですけど。
「たぶらかし」見ました「たぶらかし」♯2「たぶらかし」♯3「たぶらかし」♯8

小沢真珠さんといえば、フジ「牡丹と薔薇」等の強烈なお金持ちのお嬢様の印象が強いですが、最近ママを演じるのも多いよね。。。もちろんママも強烈!
2話ものの間に、「リーガル・ハイ」でもママでコテンパン。。。

南川英子小沢真珠さん)は化粧品会社の女社長やってて、忙しいからって子供の親役を代行に依頼しちゃって。小学校卒業までの長期契約ってどんなもんなのー?!
息子の南川隆久伊澤柾樹さん)の小学校関係者に対して良き母親役を、冬堂マキ谷村美月さん)は演じなければならず。
英子は服装やら髪型やら、振る舞いかたまでイチイチうるさくて、子供の気持ちなんて二の次で、体裁ばかりを気にしちゃって。。。
父親・南川トシオ宅間孝行さん)はイラストレーターで、スケッチ旅行と称しアシスタントと浮気していて。。。

もちろんそんな親に子供が我慢出来るわけはなく、隆久は聞きわけのイイ子を頑張りながらも、自分にかまって欲しい感情から問題を引き起こし。それでも英子は本当の母親として表に出ることはなく。
そのうち隆久マキと父親役を演じたモンゾウ山本耕史さん)たちの子になりたいと言いだすのさ。そりゃそうだよね。。。

マキが母親を演じながら、だんだんと母親の気持ちになっていっちゃうんだよねー。母性に目覚めちゃった!?だったら本当に母親になろうとまで思ったりして。。。
でも本当にそのまま母親になるわけはなく、ここで母親を演じることによって英子を目覚めさせたのさ!
子供は親のオモチャじゃない。子供にも人格はある、プライドもある。笑ったり怒ったり泣いたりする権利もある。どれだけ隆久のそういう顔を見たことあるのよ~をセレブ奥様風にタンカを切った。私たち本物のパパとママになることにしました。養子にもらいますってー。

さすがの英子も目が覚めた。ちゃんとしたママになるからと隆久に誓い、隆久もまたやっぱり本当の母親の元へいくわけだ!
メデタシメデタシーな感じなのですが、そこにトシオの存在は希薄。母子は修復したけど、夫婦の間がダメだった。今まで傍観していたことや、浮気していることをなじられ、結局英子トシオに離婚を切り出し。。。

夫婦は別居し、離婚調停へ。
るーは幸いにも経験したことないからわからないけど、子供の気持ちはいかばかりか。。。隆久も両親のケンカを見たくない、死にたいとまで思い詰め。
そしたら驚きの展開にー!まさか隆久がいなくなり、家出しちゃったのかと思いきや、一家離散のトラウマを持つモンゾウが隆久を殺しちゃったってことになり。

パトカーやら警察やらが来て、騒然となり。ファミレスのトイレの掃除用具入れから隆久の遺体が見つかったとなり。駆けつけたマキ英子トシオも驚き茫然となり。。。
えー?まさかまさかのこの展開???るーもビックリしましたけど。悪左府がヤッちゃった?!って。
そして隆久のお葬式になっちゃうんだ。マジですか~!そこで英子はスンゴイ後悔の思いを言い、トシオもまた自分が悪かったと後悔し、夫婦で隆久に謝りまくり。

ハー、やっぱりねー!なんですけど、そこへ生きてる隆久モンゾウに連れられやってくるわけさ。マキもまた騙されていたのねー。
いなくなって初めて気づくーとなりまして、、、家族再生となったわけね。。。
いやー、松平段田安則さん)も隆久のためにずいぶんお金掛けてやっちゃってねー。
あーあー、怖い話にならなくて良かった。。。

原作はこちら>>>安田依央

たぶらかし


主題歌「セピア」収録>>>高橋優

この声(初回限定CD DVD)


キャー大人だ!>>>

谷村美月 写真集 『FAKE』


クリック!見てみる?

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「たぶらかし」♯9&10】

ちゃんと子育てしようね。。。木曜24時、日テレ「たぶらかし~代行女優業・マキ~」ですけど。→「たぶらかし」見ました→「たぶらかし」♯2→「たぶらかし」♯3→「たぶらかし」♯8小沢真珠さんといえば、フジ「牡丹と薔薇」等の強烈なお金持ちのお嬢様の印象が強いで...

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
