

「都市伝説の女」最終回

徳川埋蔵金も都市伝説?!
金曜23時、テレ朝金曜ナイトドラマ「都市伝説の女」ね。
「都市伝説の女」見ました「都市伝説の女」♯2「都市伝説の女」♯7

前回書いてませんけど、一応ぼんやり見てました。
占い師・合田千尋西原亜希さん)に一週間以内に死ぬと言われてしまった音無月子長澤まさみさん)。ホントに危険な目に合うようになり。
狼男ではなかったけど、あの老人(宇津井健さん)の正体もわからず。。。
勝浦溝端淳平さん)は月子を守ろうと懸命にボディガードして、自分の生傷絶えない、、、みたいな。 

そんな中、上野の公園で会社員・新堀三郎ノゾエ征爾さん)の撲殺遺体が発見されて。
遺留品の中に日光東照宮や赤城山に赤い印を入れた古地図や古文書があるし、遺体側にはダイイングメッセージかとも思われる「つるか」という文字。月子はこれは「つるとかめ」と書こうとしていたに違いない。徳川埋蔵金が絡んでいるのかもしれないと言い出して。。。

徳川の埋蔵金ってよく聞きますよね。大政奉還で徳川幕府が終わって江戸城を出た後、城にはお金が全然残ってなかった。幕府の御用金は徳川幕府再興のためにどこかに埋められたとかいうの。
確か昔TBS「ギミアブレイク」で埋蔵金発掘を追ってるコーナーやってて、るーはいつか発掘されるんだろうと期待して見てた覚えが。。。未だに発見されてないようだけどね。。。

かごめかごめ」の童謡も子供の頃歌って遊んだけどー、、、歌詞は全然意味がわからなかった。その歌詞が埋蔵金の隠し場所を表わしているって聞いて、へぇへぇそんな気もするー!と思ったものさ。
夜明けの晩に鶴と亀がすべった~、うしろの正面だあれ~って意味深いよね!

新堀はネットで知り合ったIT会社社長・成田涼一葛山信吾さん)、銀行員・目白悦子山田まりやさん)ととも徳川埋蔵金を探していたんですとー。
新堀成田悦子も羽振りが良かったもんだから、これは絶対埋蔵金を探し当てたはず、それで仲間割れ?と思われるんですけどー、、、実は埋蔵金を見つけてはいなかったのね。なんと悦子が会社のお金横領して男に貢いでた!それを知られて新堀に強請られていた。
資金繰りに困っていた成田は、新堀が埋蔵金を探し当てたと勘違いして、新堀に金の融通を頼むけど断られ。自分にも権利があると逆ギレして思わず殺してしまったのさー。

あの老人は小栗龍太郎という人だったんですね。るーは全然ピンとこなかったけど、月子は幕末に勘定奉行を務め、埋蔵金を隠した人物だと言われている小栗上野之介忠順の子孫じゃないかとピンときた!小栗さんは徳川の埋蔵金を守るためにいろいろ動いていたんですね~。
そしてその埋蔵金が桜田門の警視庁内に眠っていたとは!うんうん、あるような話だよね。。。

でもとうとうその埋蔵金を見つけた月子は、なんとFBIへ派遣されることになっちゃって。もちろん秘密を知ったからにはーってお沙汰。
まぁむこうでも都市伝説?!には出会えそうだから。。。
春樹くんは声だけで、出演はないのね。。。
勝浦は体張って頑張ってたのにね、、、デートも出来ないまま。。。

結構面白かったと思いますー。終わり方が良かったし。
金曜この時間がグーでした。
なんだかお勉強出来た気もします。
長澤さんの美脚にはやや嫉妬!?

読んでみる?>>>

都市伝説の女(1)


都市伝説の女(2)


じっくり見てみる?>>>

「都市伝説の女」DVD-BOX


危機を教えてくれたのさー!>>>

■【予約】都市伝説の女 マスコット バリア


■【予約】都市伝説の女 マスコット ボス


クリック!見てみる?

theme : テレビ朝日
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「都市伝説の女」最終回】

徳川埋蔵金も都市伝説?!金曜23時、テレ朝金曜ナイトドラマ「都市伝説の女」ね。→「都市伝説の女」見ました→「都市伝説の女」♯2→「都市伝説の女」♯7前回書いてませんけど、一応ぼんやり見てました。占い師・合田千尋(西原亜希さん)に一週間以内に死ぬと言われて...

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
