スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「鍵のかかった部屋」♯9

発想力は凄いな~。。。
月曜21時、フジ「鍵のかかった部屋」ね。
「鍵のかかった部屋」見ました「鍵のかかった部屋」♯2「鍵のかかった部屋」♯3
「鍵のかかった部屋」♯4「鍵のかかった部屋」♯5「鍵のかかった部屋」♯6
「鍵のかかった部屋」♯7「鍵のかかった部屋」♯8

ごめんなさい、今ごろ♯9ですから。。。

榎本径大野智さん)から仕事で来てる会社で弁護士を探してるから紹介してもいいですかー?なんて依頼があって、レアメタルなんかを扱う貿易会社だって言うから、企業法務ならウェルカムとしたんですけどー、、、芹沢豪佐藤浩市さん)と青砥純子戸田恵梨香さん)が会社を訪ねてみると、爬虫類?仏像?雷神?黒革のソファ、窓に鉄格子、そしてそのテーマソング~!
んー、、、ヤクザ屋さん???

社長・富樫岩松了さん)は海外の会社と業務提携を考えているので、芹沢のような敏腕弁護士に間に入って欲しいとの依頼で。
完全にビビってる芹沢は、予定が詰まっているからとヤンワリ断ろうとするんだけどねー、、、断ったら面倒なことが起きるかもー?!とキツイ冗談を言われてしまい。。。軽い脅し?!

なんでー榎本がこの会社で仕事をしていたかというと、何日か前にここの副社長・岡崎井上肇さん)が眉間を撃ち抜かれて死亡するという事件が起き、壊したドアの鍵を修理するたに榎本が対応したのね。
警察は自殺と他殺の両方から捜査をしていて、容疑者として調べられているのは八田鈴木亮平さん)という社員。会社には岡崎八田しかいなかったもんだからね。八田は寝ていて、銃声で起きて副社長室に入ってみたら岡崎が死んでいたと言っているんですけどー。。。

富樫からの依頼は結局断った芹沢でしたが、なんとまた発砲事件が起き八田が死亡。
銃声で社員が部屋に駆けつけた時、鍵がかかっていたため、榎本が呼ばれて鍵を開けたんですけどー。
八田岡崎の事件の犯人で、追い詰められて自殺したと思われたんですけね。榎本はフツーなら拳銃を口にくわえて発射するけど、少し離れたところから発射しているから自殺とは考えにくいと言って。
岡崎の時も、フツー自殺ならこめかみを撃つのに、眉間ってのは自殺とは考えにくいと。。。

芹沢はいつもの通り?!面倒なことに巻き込まれたくはなかったんだけどね、、、八田の娘・美沙畠山彩奈さん)から密室事件を解いてくれと頼まれればねー、、、受けないわけにもいかず。って純子に任せちゃいましたけど。。。
富樫も会社のイメージにも悪いし、美沙のためにも謎を解明して欲しいと。取締役・坂口高杉亘さん)も協力してくれるのさ。

部屋は八田自身が鍵をかけており、窓は施錠されていて鉄格子もアリ。密室状態だったんですー。
他殺だったとしたら、なぜ八田は殺されたのか?八田芹沢に何か言いたげだった。岡崎の事件で何か見たのかも?美沙に聞いてみると、同じことを八田に聞いてた人がいると。
それは取締役・野々垣哀川翔さん)。岡崎の事件の時に八田が見たっぽい。脅してくるし、絶対怪しいんですけどー、、、八田が死んでいたのは密室。八田が自分で口に拳銃を向けるように仕向ける方法とは???

まさか拳銃型水鉄砲で騙されちゃったとはねー!八田美沙と水鉄砲で遊ぶのを見て、野々垣はピーンときちゃったんですねー。
拳銃型水鉄砲を作り、そこに幻の日本酒を入れて、ピューっと出して飲むのを八田に楽しませ、ここにあるから残りも飲んでいいよとプレゼント。日本酒好きの八田は、1人で楽しもうと思って疑いもなくお口へ。キャー!それが本物の拳銃だったとは!
落ちてたボール紙は銃口を見せかけるためにフタしてたものだったのね。。。

予知防犯って効力あるんですねー。
防犯カメラも死角がないようにしなくちゃねー。
昔はホントにヤクザ屋さんだったけど、今は本当に真っ当な道でやっていたのね。だから裏カジノも許さず。
でも堅気になりきれない人が、兄貴を殺し子分を殺し、仁義の無いことしちゃったとは。。。

原作読んでみます?>>>貴志祐介

鍵のかかった部屋


主題歌はもちろん!>>>

Face Down


防犯対策は大丈夫?>>>
セコム ホームカメラ

あると便利!>>>

鍵のかかった部屋 LEDライト


青砥純子が使用中>>>

テレビドラマ月9「鍵のかかった部屋」で戸田恵梨香さんが愛用!送料無料《HAMANO/ハマノ/濱野皮革工芸バッグ》濱野 エヴィ ボストンバッグ ラージ A4対応


クリック!見てみる?

theme : 鍵のかかった部屋
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「鍵のかかった部屋」第9話

9「はかられた男」 視聴率16.0%  

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。