スポンサーサイト


面白かった「リーガル・ハイ」

服部さんは大前春子かも???
火曜21時、「リーガル・ハイ」ですけど。
「リーガル・ハイ」見ました「リーガル・ハイ」♯4「リーガル・ハイ」♯5「リーガル・ハイ」♯6
「リーガル・ハイ」♯7「リーガル・ハイ」♯8

また今ごろ書くことになっちゃってますけど、最後までちゃんと見てましたよ。
古沢良太さんオリジナル脚本作品、やっぱりナカナカ面白かったですー!

♯9から最終話は、南モンブラン市の公害問題訴訟と、それに協力してくれた八木沼佳奈田畑智子さん)の不当解雇訴訟でした。

絹美村って美しい名前があったのに、南モンブラン市なんて名前付けてーって耳が痛い?!
実際にも合併に伴って、旧名とは全く違うカタカナ市町村名付けるって話ありましたよねー。ホントに付いたとこもあるし、結局名前ともかく合併自体も御破算になってたところも。。。

三木生瀬勝久さん)の切り崩し工作もあって、仙羽化学の条件を飲むと言い出した村民たちに、古美門研介堺雅人さん)がツラツラくどくどグサグサとこき下ろしたのは凄かった!あれ、相当な長セリフ、そして迫力でしたよね。
こき下ろしながらも、ちゃんと村民1人1人の功績や生き様を語っていくところ、古美門はちゃんと調べて把握していたのね。なんだかるーもウルっときたよ。

公害の証明って大変だなーと思いました。公害物質の特定とか、その影響や因果関係を証明しなくてはならないんだから。偉い先生だって、見解の相違があったりするし。
そして黛真知子新垣結衣さん)は思いきったことをした。旧絹美村地域で取れたものしか食べないなんて!自分の体を使って証明しようとしちゃうんだから。
まさかそんな短期間で病気になったりするはずないと思ったけど、真知子は倒れ、精密検査では腫瘍があるとの診断。頑なだった佳奈もさすがに裁判に協力するとなって、内部資料を出してくれちゃって。
これが医者を巻き込んでの古美門の策略だったとはー!
内部資料から、仙羽化学がヘルムート38って物質が健康被害を引き起こすことを認識していたことがわかり、裁判は村民の要求通りで和解決定。大勝利だったんですけどー、、、古美門の元を離れることを真知子は決心し。。。

1年経って古美門真知子もイイ大人な会話が出来る関係になったかと思ったら、言い合って掴み合いって、、、全然変わってなかったーって!?
佳奈の不当解雇の訴訟を手伝ってくれないかという真知子の依頼に、手伝いたいのはヤマヤマだけど忙しくてと丁重にお断りをした古美門。それがまさか訴訟相手であるフロンティアケミカルラボの顧問弁護士として裁判に現れるとはね!

古美門が相手側の弁護士となれば、それはそれは手強い。おまけに真知子は心優しく甘い弁護士だから、佳奈を傷つけるようなことは出来なくて。
でもワザワザ真知子を呼び出して、サッサと和解しろってクドクド文句言うなんて、古美門真知子を挑発しつつも奮起させてるような指導してるような?
服部里見浩太朗さん)の鉄人的アドバイスで真知子真知子なりのやり方を模索。過去に自分と古美門が戦った弁護士や検事にアドバイスをもらい、三木も抱き込み、沢地君江小池栄子さん)に証言までさせ、まさかその昔古美門君江にお熱だったとはね、、、涙チョチョぎれるような熱血答弁をして裁判を有利な状態にするまでいくんですけどー。。。

でもね、さすが古美門。とうとう古美門が負けるんだと思ったら、なんだー最初から真知子古美門の手の上で踊らされていたとは!
真知子にもホントに勝つチャンスはあったのにね、やっぱり裁判は情や熱意だけじゃ勝てないんだ。ちゃんと証拠固めが必要なんだよね。。。
裁判に負けても、タイの企業に誘われているからと颯爽と行く佳奈が清々しくてカッコ良かった。。。

それにしても古美門三木の因縁が、ラットだったとはね!
沙織って幼い少女って、それはそれは悲しいことがあったのかと思いきや、実験用のラットに情が出ちゃったってことなのね。。。
そしてそして結局真知子古美門の元でまた働くことになったのさ。借金返せないからね。。。丁々発止はまだまだ続くと。

こんな堺雅人さんも、とっても良かったわ~!

小説版読んでみる?>>>

リーガル・ハイ


じっくり楽しもう!>>>

リーガル・ハイ DVD-BOX


付けてみる?>>>

新垣結衣さん着用モデル[リーガル・ハイ]サクスニーイザック腕時計[SACSNY YSACCS]/メンズ/レディース/男女兼用時計SY-15063S-WHGY1


こんなの出てるよー!>>>

リーガル・ハイ 古美門研介の辛うまスープ


素敵な食器>>>

リーガル・ハイ (古美門邸の食卓)木の葉型9.0寸長角皿


クリック!見てみる?

theme : リーガル・ハイ
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「リーガル・ハイ」最終話

11「内部告発者を不当解雇から救え!! 最強の弁護士がついに敗北!?真実は常に喜劇だ!!」                            視聴率13.4%  

脚本、演技、共に上質な!

ドラマ「リーガル・ハイ」を見ました。 どんな手を使っても勝つ、今だ訴訟負けなしの 古美門研介 彼のもとで働くことになった真面目で正義感の強い 黛真知子 2人の活躍を描く いわい...

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
