スポンサーサイト


「Answer~警視庁検証捜査官」最終回

そんな辞令もあるんだね。。。
水曜21時、テレ朝「Answer~警視庁検証捜査官」ですけど。
「Answer~警視庁検証捜査官」見ました「Answer~警視庁検証捜査官」♯4
「Answer~警視庁検証捜査官」♯5「Answer~警視庁検証捜査官」♯6
「Answer~警視庁検証捜査官」♯7「Answer~警視庁検証捜査官」♯8

新海晶観月ありささん)が夜道を歩いていたら、血の付いた鉄パイプを持った男が目の前に飛び出してきて。辺りを見渡すと向こうに血を流して倒れている人が。
もちろん逃げ出した男を新海は追っかけ、御用としたんですけど。。。

被害者の吉高千文笠原秀幸さん)は意識不明の重体。犯人の楠田内藤剛志さん)は12年前に警察官を殺害し、4ヶ月前に出所してきた男で。
ほとんど現行犯逮捕に近いのに、新海は検証をすると言って。なんでー?

って、新海楠田は知り合いだったのね。。。
警官殺しを陰で支える女刑事!なんて見出しで週刊誌に載ることになり、上層部に調べられちゃってー。
なんと新海楠田を支援していたらしい。楠田の出所後のアパートの保証人にまでなっていて。
実は12年前の事件に関わっていたのね。花岡警部補加門良さん)が楠田に殺害された事件に。

楠田が息子が学校の同じクラスの不良たちにイジメに遭っていると警察の所轄署に相談しに来て、その時対応したのが新人研修中の新海だった。
楠田は息子の体の傷を学校でイジメられてやられたと訴えたんだけど、肝心の息子がイジメを認めず。本人が認めない以上、警察は対処は出来ず、民事不介入もあって深入りを避けた。でもその数日後に息子は自殺しちゃったの。
楠田は対処してくれなかった警察に怒り、自分で不良たちにナイフで復讐しようとした。そこに花岡が止めに入り、揉み合いになって楠田花岡をナイフで刺してしまったのさ。
イジメ問題にもっとちゃんと対処していれば、楠田の息子が死ぬことも、花岡が死ぬことも、楠田が殺人者になることもなかった。そんな思いから新海楠田を支援していた。楠田はスンゴイ悔いていたしね。。。

でも検証を始めた新海に、上層部やまわりは超反発。なんたって警官殺しの男だからね。理由がどうであれ、仲間内を殺されたってのは凄い反応なんだねー。
それでも新海は検証を続け、小暮片岡鶴太郎さん)ら検証捜査係の面々は協力をし始めて。永友田辺誠一さん)らも検証をやらせてくれと言ってくれて。だって自分たちの欠点をさらけ出すことが検証じゃないかと。。。

吉高は頭の働くワルだったんだねー。だから陰から不良に指示してイジメをしていた。だって大企業のボンボンだったんだもん。
学校も悪かったよねー。ホントにイジメはあったのに、学校を支援する大企業のボンボンだったから、イジメの事実を明らかにしなかった。
ちゃんと調べなかった警察もダメよね。。。
もちろん復讐しようとして、花岡を刺してしまった楠田もダメね。
罪を悔いた楠田は服役した12年の間、毎週花岡の遺族に手紙を書き、その数は600通にもなった。その手紙を読んでしまった花岡の息子・巧巳川野直輝さん)は、悪いのはイジメをしていた人だと思って調べ、吉高に行き着いた。そして一言吉高に謝ってもらいたかっただけなんだけど、そこで吉高から心無い言葉を言われたから、吉高を襲ってしまい、たまたま見かけた楠田が身代わりとなったんだー。

ブレない新海、カッコ良かったです。
まわりも少しずつ新海に影響され、自分の仕事を考え直し、ちゃんと検証するようになり。
そんなに新海の検証で事件が引っくり返るなら、最初から新海が捜査した方がイイんじゃない?!と思ったりもしたけど。。。
海外へ異動されそうだったけど、なんと延期って辞令が。んー、続編作れる感じですね~!
観月ありささんの警察官、キリリとして淡々とした感じ、なかなかイイんじゃない。新海はまったくプライベートが見えない人でしたけど。。。
テレ朝の刑事モノはやっぱり手堅いかな。脚本次第なとこもあるね。

ゆっくり検証してみる?>>>

主題歌イイ!>>>三浦大知

Two Hearts(LIVE盤 CD DVD)


ノベライズ読んでみる?>>>

Answer~警視庁検証捜査官 (Linda BOOKS!)


クリック!見てみる?

theme : テレビ朝日
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「Answer~警視庁検証捜査官」最終話

最終話「600通の詫び状に隠された真犯人」                               視聴率8.4%   

まとめtyaiました【「Answer~警視庁検証捜査官」最終回】

そんな辞令もあるんだね。。。水曜21時、テレ朝「Answer~警視庁検証捜査官」ですけど。→「Answer~警視庁検証捜査官」見ました→「Answer~警視庁検証捜査官」♯4→「Answer~警視庁検証捜査官」♯5→「Answer~警視庁検証捜査官」♯6→「Answer~警視庁検証捜査官」...

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
