スポンサーサイト


「東野圭吾ミステリーズ」見ました

そりゃ絶対忘れられませんね。。。
木曜22時、フジ「東野圭吾ミステリーズ」ですけど。

東野圭吾さん原作のミステリーだし、1話完結だし、見やすいかな~と思って見てみました。
昨年の金曜プレステージの「東野圭吾3週連続スペシャル」も良かったしね!
「11文字の殺人・東野圭吾3週連続スペシャル」見ました
「ブルータスの心臓・東野圭吾3週連続スペシャル」見ました
「回廊亭殺人事件・東野圭吾3週連続スペシャル」見ました

毎回主演が変わるオムニバス形式。斬新なドラマなんてどこかに書いてあったけど、昔フジってこういうのやってたよね。
るーの記憶が正しければ、、、昔月曜22時は関西テレビ制作で「夏樹静子サスペンス」「現代怪奇サスペンス」「山村美沙サスペンス」「森村誠一サスペンス」「現代恐怖サスペンス」「乱歩賞作家サスペンス」「直木賞作家サスペンス」「西村京太郎サスペンス」「京都サスペンス」等々等、、、延々と1話完結ミステリーをやってる枠がだったよね。るーはまだ子供だったけど、オマセさんだったし、ミステリー好きだったから、結構見てたよ。1時間の割に話がしっかりしていて、好きだったのよね。
東野圭吾ミステリーズ」ってそれ思い出すじゃんね。。。

だけど、ナビゲーターの中井貴一さん演じる倉敷ってのは毎回出てくるんでしょうね。
どうも殺されちゃって幽霊のようだけど。こちらの事件は毎回展開がありそうで。。。
本編の方もかなりキャストが豪華なのね。。。

第1話は「さよならコーチ」。

企業のアーチェリー部に所属している望月直美田中麗奈さん)の遺体が発見されて。
第1発見者は、直美を指導していたコーチ・石上純一唐沢寿明さん)。
直美は部室の長椅子に眠るように倒れており、死因は胸に当てた電気コードとタイマーを用いた電気ショックによるもの。
傍らにはビデオカメラがセッティングされていて、その中には直美本人が映る遺言ビデオのようなものが残されており、自殺したと思われたんですけど。。。

直美はオリンピックに向かって頑張っていたけど、選考大会で負けてしまい、落ちてしまったのね。それで気落ちして自殺したんじゃないかと石上は言うんですけど、なんとなーく腑に落ちない刑事の鈴木西岡德馬さん)。

さよなら、コーチ。。。なんてウルウルな顔で言ってるんだから、たぶん石上に恋愛感情があったんだろうな~って感じで。
でも石上は妻の陽子戸田菜穂さん)を愛しているようだし、陽子は妊娠中してて、幸せ真っ只中。
無言電話は掛かってくるし、陽子直美のストーカーだった男に襲われそうになるし、部は廃部決定だし、おまけに直美を殺したんじゃないかと疑われ。。。
石上に振り向いてもらえなかった直美が、嫉妬から死んでも石上を自分のものにしようと、石上を陥れたのかと思ったけど。

なんだい石上も仕方なくとは言えども、直美に手を出してしまっていたとはね!
成績不振で不安定になった直美は、1度自殺未遂を起こしていたのね。石上が発見してセーフだったけど。
不安定な直美石上にすがり、関係が出来ると成績も心も安定して。
でも結局オリンピックには行けなかった。
すると石上への愛情がより過剰になっていった。
それに怖くなった石上が、とうとう直美を殺してしまったのね。。。以前の自殺未遂の時に残されていた遺書ビデオを使って。

でも実は殺されることを直美はお見通しだったのよー。
全てがもうイヤになって、愛する石上に殺されることを選んだのね!
遺書ビデオは殺されるとわかってから、用意したものだったみたい。いろいろ細工して。もちろん殺されたと気付かせるように。。。
自分のこと忘れないでって、究極の忘れない方法ですよね。。。
女って怖~いってことになるんでしょうね。。。
るーも忘れられないためなら、スンゴイ酷いことしてやる~って思ったことあります。。。思っただけですよ。。。

原作読んでみる?>>>東野圭吾

これも良かったよ!>>>

原作:東野圭吾 3作品 DVD-BOX


こんなのいかが?>>>

東野圭吾公式ガイド 読者1万人が選んだ 東野作品人気ランキング発表


クリック!見てみる?

theme : フジテレビ
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木曜劇場「東野圭吾ミステリーズ」第1話

第1話「さよならコーチ」 視聴率11.3%  

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
