

「遺留捜査2」見ました

警察署内でもんじゃ焼きって。。。
木曜21時、テレ朝「遺留捜査2」ですけど。

続編あるかもね~と思ったら、やっぱりきたね!
でもなぜか水曜21時の刑事ドラマ枠じゃなくて、木曜21時枠。
なんで?まぁ別にいいけど。

枠が移ったからってわけじゃないと思うけど、糸村聡上川隆也さん)以外はメンバー一新。
所属も警視庁捜査一課じゃなくて、所轄の月島中央署になってるしー。
糸村のスーツにスニーカー、肩掛け鞄って姿は変わってないし、ふら~りふら~りマイペースな感じはそのままみたいですけどねー。

初回は2時間スペシャル!
冒頭から雨の中の乱闘騒ぎ。駆けつけた警察官が刺されて死んじゃったみたいで。。。

平和だった月島中央署管内で12年ぶりに殺人事件発生。
みんなの昼食を買いに出かけた署員の加賀見恵黒川芽以さん)が行方不明になり騒ぎとなる中、の制服を着た女性の刺殺体が運河で発見されるのさ。
女性はではなく、ガールズバーに勤める大野美咲荒井ひとみさん)。は誘拐されちゃったみたいで、犯人からの父親・加賀見享大杉漣さん)のとこに身代金を要求する連絡があったんですー。

「1」に出てた加賀見は定年退職したんですねー。
その娘・は半年前に腎臓の移植手術をしていて、免疫抑制剤を飲んでいる体。発見が遅くなれば命の危険もあるってことで。。。
警視庁捜査一課の町田吉田栄作さん)が陣頭指揮を取り、捜査に乗り出すんですけどー。

犯人の遺留物に興味を示す糸村ですからー。何に目を付けるのかと思ったら、美咲の部屋にあった1冊の本に注目したよ。ニーチェの本なんですけどー、そこに付いてたシミが気になって気になって。
もちろん糸村が目を付けたことを他の人が注目してくれるわけはなく、糸村は単独で調べるわけだ。
「1」でお世話になりっぱなしだった科捜研の村木甲本雅裕さん)に、またもお世話かけちゃってー。

本に付いてたシミは印刷機械の油と分かり。糸村は片っぱしから署内の印刷屋さんをあたるけど、手掛かりは見つからず。
でも「」の仲間たちは、「」に比べたら意外と糸村に優しい?!町田の忠告も聞かず勝手に動く糸村のやり様に怪訝な顔はしながらも、なんとなーく調べたり動いたり耳を貸してくれるんだから。
まぁみんな町田のBIGな態度に納得いかずーで、糸村は捜査一課でその町田の事件を蒸し返して内容を覆したがために所轄に異動させられてきたと聞けば、多少は扱いが違うか!
糸村のリストにはなかった廃業した印刷屋さんが見つかり、そこの元従業員の中に怪しい男が見つかり。その男が5年前に事件を起こしていることがわかり、その事件に加賀見も関わっていたことがわかり。。。

漣さん、身代金入りのバッグ肩に掛け、仲間の警察まいて全速力。糸村は屋形船横向きにでもして水上バイクを止めるのかと思ったら、逃げられちゃうしー。
でもなんか2時間SPならではの大立ち回りみたいなー。

どう考えても5年前の事件が関係していると思われるんですけどー、、、町田が調べたいと上に相談するも、上からは蒸し返すなとピシャ。そして組織なんて関係ない糸村が真相に近づくわけだ。
身代金を奪えなかった犯人・風間川村亮介さん)は怒ってを殺そうとし。でも一緒にいた仲間のオジサンに殺されちゃって。オジサンは移動する時に落し物をしちゃって。その中には遺灰と思われるものが。。。

5年前に警察官を殺したのが風間風間に近づき誘拐事件を起こさせ、殺しちゃったオジサンは警察官・木村辻本祐樹さん)の実父・佐川深水三章さん)だったのさ。
木村は両国署内でイジメを受けていたんですとー。そして加賀見からは柔道のシゴキを受けていた。それを息子の死後に知った佐川が復讐をしようとしたのね。
でもイジメがあったことは真実だけど、加賀見のシゴキは木村自らが頼んだものだった。強くなって刑事になりたいと。父のいなかった境遇なんて関係ないと。。。糸村がいろいろ調べてきてね!

を誘拐はしたけど、ちゃんと薬を飲ませていた佐川。ただ息子を思ってのことだったのね。。。
でももう素性が割れて追われてたわけだから、自首にしてもね~。
戻った糸村を待ち受け、大手柄~と温かく迎える月島中央署の署員たち。
町田も決して悪い人ではなく、糸村のことを認めていたりもしたんだ。もちろん自分には同じこと出来ないけどーって。でも残念!ゲストみたいね。。。
刑事課課長で斎藤由貴さん田中哲司さん眞島秀和さん岡田義徳さん八嶋智人さんがとりあえず糸村に反発キャラ?!
加賀見はもう後ろ盾にはならないけど、それでもやっぱり警視庁にいた時よりやりやすそうじゃーん!糸村の変人キャラはまだまだこれからか???

とりあえず復習しとく?>>>

遺留捜査 DVD-BOX


本で?>>>

遺留捜査


主題歌「愛を教えて」はスーパーベストに収録>>>山下達郎

ヨーグルトはお好みで!>>>

もんじゃ焼き・ベーシックセット


クリック!見てみる?

theme : テレビ朝日
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
