スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「東野圭吾ミステリーズ」♯2

リンゴの皮むきなんて、男は出来なくたって大したことないさ~。
木曜22時、フジ「東野圭吾ミステリーズ」ですけど。
「東野圭吾ミステリーズ」見ました

ん?倉敷中井貴一さん)は口論となって部下に殺されたってことなの?

第2話は「犯人のいない殺人の夜」。

家庭教師の佐藤拓也坂口憲二さん)が、教えるのに出向いてる岸田家で殺人事件に巻き込まれ、大変な目に遭うーって話でしたけど。

岸田家の次男・隆夫吉田憲祐さん)が、家庭教師の八木由紀子八木のぞみさん)をナイフで刺して殺しちゃって。
父である有名な建築デザイナー・岸田創介白井晃さん)は保身のために殺人を隠蔽しようとし、佐藤をお金で口止めしようとして。
お金を積まれた佐藤は仕方なく証拠隠滅に協力。
由紀子の死体を車に乗せ、長男・正樹八神蓮さん)と共に山中に埋め埋めしちゃって。
でも岸田家に由紀子の兄だと名乗る男・安藤和夫柳憂怜さん)が由紀子を探していると訪ねてきて。
実は由紀子が偽名を使って岸田家に入り込んでいて、兄妹の父はかつて創介と組んで賞を取った直後に事故で亡くなっていたことがわかり。。。

佐藤が、脈がありませんって言った時点で嘘っぽいと思ってしまいましたけどね。
もっと困った困りますってオドオド顔だったら巻き込まれちゃったのねーって思うけど、トイレから出てきた後はなんだか冷静沈着。死体の始末までかってでちゃって。
お金のために腹をくくったとも思えたけど、死体の手や顔を焼いてしまったり、サッサと埋めてしまうあたり、冷静過ぎだよー。

実は由紀子と付き合っていたんじゃない?由紀子にいなくなって欲しかったんじゃない?って案の定。
でも由紀子もグルで殺されたフリをしていたとはねー。フリでお金を騙し取る計画が、まさか自分が本当に殺されてしまうなんてねー。
結婚したいって言ったから殺しちゃったなんて、佐藤は自由気ままな関係でいたかったってことかい!

でー、由紀子が偽名使ってたのを佐藤は最初から知ってたの?
由紀子に兄さんがいたことや、父親が創介と関係があったことは知ってたの?
兄さんに近々お金が入るって予定を由紀子が話していたことが、佐藤の運のツキだったと思うんだけどー。。。

原作読んでみる?>>>東野圭吾

これも良かったよ!>>>

原作:東野圭吾 3作品 DVD-BOX


こんなのいかが?>>>

東野圭吾公式ガイド 読者1万人が選んだ 東野作品人気ランキング発表


ナイフいらないリンゴ~夏はこれだね!>>>

【特売】「アップルシャーベット」(20袋入り・東北産紅玉りんご使用)【送料無料】


クリック!見てみる?

theme : フジテレビ
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木曜劇場「東野圭吾ミステリーズ」第2話

第2話「犯人のいない殺人の夜」 視聴率7.8%  

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。