

なでしこ初戦勝利!

松木さんじゃないんだ。。。

スポーツ観戦大好きなるー。子持ち主婦な今はもっぱらTVでの観戦ですが。。。
ドラマの感想後回しにして、なでしこジャパンのこと書いちゃってます。
だってー、4年に1度のオリンピックだしー。
25時からの試合中継だって、最後まで見ちゃったよ~!
あー、夏休み期間で良かった~。

サッカーとかって、開会式の前に始まっちゃっんだよね。。。
で、始まっちゃいました。ロンドン五輪女子サッカー。昨日はなでしこジャパン初戦。相手はカナダ
中継は地上波でテレ朝、24時過ぎから。NHK-BS1でもやってたね。

もちろんなでしこジャパン、勝ったどー!!!2-1で。
1点目は選手、大野選手と華麗なパス、そして川澄選手が決めた~!
2点目は宮間選手のヘディングで、入っちゃったー!

前半で2点決めて、見てるるーはワーイワーイ!旦那さんはフンフン。
でもね、、、近年テレ朝のサッカー中継が多いせいか、洗脳されてるみたい。。。
松木安太郎さんセルジオ越後さん角澤アナウンサー堀池巧さんなんかがいない試合中継放送はイマイチつまらん。
あの、オオ~!アア~!ワー!!!の視聴者かっ!て熱くて冷静じゃない松木さんに、辛口で冷静な解説をするセルジオさん
これが嫌だって人も結構いるけどねー、るーも旦那さんも決して上質?な試合中継だとは思わないんだけど、違うとなんだか寂しくて。。。
昨日の試合中継は、実況は日テレ田辺アナ、解説は宮本恒靖さんで、正統派というか結構冷静で的確な試合中継だったと思いますが。。。まぁオリンピックだしね。

テレ朝は冒頭に松岡修三さんがロンドンから出てきたからさ。また熱いことになるのかと勝手にるーも思っちゃったのよね。
そしたら松木さんスタジオにいるじゃーん。ロンドン行かせてもらえなかったんだ。福山は行くのに!?
ハーフタイムの時の松木さんが笑えた。33分44分ですから、今度は55分に1点いきたいね!って、どんなコメントだい!
そんなこというから55分を気にしちゃうじゃなーい!松木さんのせいではないけど、なんと55分にカナダに1点返されちゃって~。

それでもなでしこ、守備も頑張ってたよ。
特に選手はやっぱり凄いね。
あの機敏でパワフルな動き。
失礼だけど、男子に真似して欲しい選手がいっぱいいるかも~。。。

勝ってスタジオの松木さんが小躍りしてるかと思ったら、少しおとなしい気がしたよ。
時刻のせいもあった?!
中継のインタビューが入るんだか入らないんだか、右往左往しながら番組が終わるのを見て、るーは眠りにつきました。。。

次はスウェーデン戦です!

なでしこグッズはいかが?>>>
[Jリーグエンタープライズ] なでしこジャパン コンフィットTシャツ NO.10 澤
[Jリーグエンタープライズ] なでしこジャパン コンフィットTシャツ NO.9 川澄
[Jリーグエンタープライズ] なでしこジャパンハローキティ ガーゼマフラー
サッカーショップ加茂

あの感動を!>>>

DVD なでしこジャパン世界を魅了したなでしこの真実


お家で白熱>>>

マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック


クリック!見てみる?

theme : ロンドンオリンピック
genre : スポーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
