

「リッチマン、プアウーマン」♯2&3

働けることになったけど、、、明日からは???
月曜21時、「リッチマン、プアウーマン」ですけど。
「リッチマン、プアウーマン」見ちゃいました

もしやドロドロだったりして?!と思ったこのドラマ。
なにげに見続けてますけどー。

マジるーは日向徹小栗旬さん)みたいな人はキライですけど~。
仕事は半分遊びみたいな。っていうか、自分が楽しむために色々やってたら、成功しちゃったーみたいな感じ。
なんかヘラヘラしていてスカしていて、でも強気で我が道を行くみたいな。。。

そんな男に偽名使って近づいた?
澤木千尋石原さとみさん)ってどんな子なのー?!と思ったけどー、、、別に計画的に近づいたわけでもなく、悪意や策略があったわけでもなかったのね。なんだ。。。
ただ日向の気を引くために、思わず言ってしまった名前だったのね。
澤木千尋」って名前は日向の実母のお名前で。。。

澤木千尋はホント真面目ちゃんで、でも要領悪くてあがり症。
でもさすがに東大に受かったくらいだから、頭はイイんだよね。特に記憶力。
日向千尋の名前に引っかかったのと、千尋が自分が進める戸籍管理システムのプロジェクトのために取り込りたい総務省の事務次官・藤川真沙子大地真央さん)と似たタイプで同窓ときたもんだから、澤木を使ってみたと。
澤木は見事それに応え、能力を発揮したんだけどー、、、余計な一言で藤川の機嫌を損ねてしまい、日向から怒られちゃって。

成功したのはわかるけど、人を人とも思わない物言いは腹立つわー。
澤木が忘れた靴を返してくれと言ったら、1万円札万枚も渡して新しいの買え!ってのもヒドイ。
3ヶ月に1度、プログラマーに送るデスメールなんての。信じられん!それを楽しむ姿、許せん!
でもずば抜けた才能があるのは間違いなく、だからこそ日向に憧れ、目標とする人たちが彼のまわりには集まってくるわけで。
よくいえば自然体、興味の無いことには無知、だから誤解されることもあるのかと。。。
デスメールも戦々恐々なことだけど、裏を返せば誰もが平等でチャンスがあるってことだもんね。。。

そして澤木の一般常識と生真面目なとこが少しずつ日向に影響して。
日向は成功し過ぎちゃんって、物も申す人なんていなかったんだろうね。
澤木は不器用ではあるけど、臆することなく、いやそこまで考えず思わず言っちゃうって感じですけどー、日向のズれた所を指摘しちゃって。そこを賢い朝比奈井浦新さん)が援護射撃!みたいな。

藤川とスッタモンダがあるんですけど、結局澤木の努力と根性、日向の能力で、総務省の公聴会に参加出来ることに。なんと澤木をインターンシップで使うことが条件だから、他会社の最終面接を棒に振ったけど、「NEXT INNOVATION」で引き続き澤木は働けることになったのさ。

澤木はそんな日向の側で仕事をするうちに、仕事の能力も目覚め始め、恋心も芽生え始め?!
日向もなんだか澤木が気になるー、みたいな。
よくるーは言ってますけどー、叩かれたことのない男性って、初めて叩いてきた女性に最初は怒り心頭になるけど、そのうち気になって気になって、気付いたら好きになってたりするんだよねー。澤木に調子を狂わされる日向も、少しずつ影響され、そのうち。。。

あー、でも朝比奈の妹・耀子相武紗季さん)もいるからね。
こちらもズバズバと言える、澤木よりも臆することない人。そしてもっと計算高いかも?!
日向とセンスや感覚が似ているみたいだし、気が合うー!意気投合しちゃうような人だからね。まずはこっちに行くかな?
耀子は以前に日向と会っていることを運命的に思ってるみたいだけど、実は澤木も以前日向に会っていたのね!
日頃スカしている日向だけど、実は実母を探してたんだ。そして澤木はその実母(萬田久子さん)と顔見知りだった。もちー、その人が澤木千尋さんだ!
2人を会わせようようとした澤木だけど、本物の澤木さんに会わないと断られ、日向には何も話せず。
それが心に残っていたから、気を引こうとした時に思わず「澤木千尋」という名前が出てきてしまったのね。

そろそろ偽名を使っていたことを告白しようとしたんですけどー、、、なかなか言い出せず。お酒を飲み過ぎた挙句、人と関わるのが面倒と言った日向に思わず言ってしまった。母親を探しにきたくせにーと。ワーワー、日向の顔色変わっちゃった~。ハイ、もう2度と顔を見せるなと。。。あ~。

そういえばなんですけどー、、、ちょっと前に見たTBS「情熱大陸」を思い出しました。
取り上げられていた方は、デジタルクリエーターの猪子寿之さん。「チームラボ」というIT企業を率いる超電脳派クリエイターさんなんだけど、まさに天才とも変人ともいえる働きぶりで。それでいてなかなかイケメン。その人に認められたい、そのアイディアを形にしたいと、そのまわりには人が集まるのさ。今の時代はこういう人が結構いるんだろうね~と思ったもので。

主題歌はこちら>>>miwa

付けちゃいます?>>>

リッチマン、プアウーマン NEXT INNOVATION スマートフォンケース iPhone4S/日向徹


リッチマン、プアウーマン NEXT INNOVATION スマートフォンケース GALAXYS3/澤木千尋


デキる風?!>>>

リッチマン、プアウーマン NEXT INNOVATIONクリアファイル


チームラボを知る>>>

美術手帖 2011年 06月号 [雑誌]


クリック!見てみる?

theme : フジテレビ
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「リッチマン,プアウーマン」第3話

3「明かされた過去…。恋が壊れるとき」 視聴率13.1% 

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
