

「東野圭吾ミステリーズ」♯3

実は大阪人だったらしい。。。
木曜22時、フジ「東野圭吾ミステリーズ」ですけど。
「東野圭吾ミステリーズ」見ました「東野圭吾ミステリーズ」♯2

第3話は「エンドレス・ナイト」。
ハイハイ、今ごろです。。。

東京にいる妻・田村厚子松下奈緒さん)のところに、大阪にいる夫・洋一田中幸太朗さん)が殺されたとの連絡が入り。
洋一はアパレルチェーン社長の息子で、大阪で立ち上げるブランドの経営を任されたもんで、大阪に住んで仕事してたの。厚子も一緒に来て欲しいと言われたんだけどねー、自分の仕事もあるし、何より大阪の街が苦手ってことでお断り。洋一は単身赴任してたんだ。

警察からの呼び出しで大阪に向かう厚子だけど、とにかく大阪が嫌だったみたいで、大阪に遊びにこいって洋一の誘いも断っていたようだし、全く大阪での洋一の暮らしぶりを知らないの。
実は洋一の仕事はうまくいっておらず、従業員のお給料を払うためにいろんなとこからお金借りたりしてたみたい。
1人暮らしのマンションに残る料理本、台所の肉じゃが。
刑事の番場大杉漣さん)の誘いもあって、厚子は番場と洋一の足跡を辿ることに。するとこの街で1人悪戦苦闘してたと思われる洋一の姿が。。。

大阪っていうか、関西は関東とはやっぱり違う雰囲気があるとは思いますけどね。るーは嫌いじゃないけど。大阪に古い友達もいるし。
でも別に大阪じゃなくても、土地が合わない、苦手ってのはあると思います。
厚子はお金に細かくて、図々しくて、関西弁が苦手だしって毛嫌いしてたけど、大阪の人だって、いわゆる大阪人~!関西人~!って人ばかりではないと思うしー。ひとくくりにするのは偏見よね。
るーは生まれも育ちも東京だし、今も東京に住んでる。るーのご両親様も祖父母も東京の人。たまたま旦那さんも生まれも育ちも東京だし、旦那さんのご両親様も祖父母も東京の人なの。
だから東京は人の寄せ集めみたいなこと言われると腹立つし、かといって江戸っ子です!って下町な感じも少々苦手。。。そんな東京人もいるんですー。

まぁ厚子のあまりの大阪嫌いには、何か理由があるんだろうとは思いましたけどねー、、、実は厚子は大阪に住んでたことがあったのね。
ただ毛嫌いしてるってわけじゃなくて、大阪に良い思い出がなかったってことだ。
厚子の父は和歌山で建築資材の卸売をしていたんだけど、同じ商売をするなら大阪で勝負したいって、家族で大阪に移り住んだのね。
でも父さんの仕事が上手くいかなくなり、父さん借金まみれ。母さんは体張って権利書担保に借金しようとする父さんを止めようとしたけど止められず。それでも結局上手くいかず、父さん首吊り自殺しちゃったんだ。
だから大阪は怖い街って心に刻まれちゃったのね。。。幻覚が見えてしまうくらいに。

警察からの電話で目覚めた厚子はパジャマ姿じゃなかったし、ベッドにいるでもなかった。
大阪で怪しい人も出てこないしね。
犯人は厚子かなー?と思ったら、やっぱりそうでした。
実は洋一に呼び出され、大阪に来てたのね。
でもそれは遊びに来いじゃなく、権利書と実印持ってきてって話。
洋一もまた権利書担保に借金しようとしたのね。それが厚子には父さんの姿とだぶった。だから体を張って止めようとしたんだけど、、、揉み合いになってナイフが洋一に刺さってしまったのだ。。。

番場洋一の遺体から女性の香水のような匂いがするのに気付いてたのね。
それは洋一の頭からしていたもんで、もしや犯人は最後に洋一の上半身を起こして、頭を出来締めたんじゃないかと。それは愛すればこそで。遺体はとってもお行儀がいい姿勢だったし。
行方不明だった女性従業員が関係ないとなれば、女性で洋一を愛している人、それは奥さんである厚子だもんね。
そして実は番場は最初に厚子に会った時に、あの匂いと同じ匂いがすることに気付いていたのね。。。確かに何か気になる顔してた!
香水つけるのも考えものね?!

夜の通天閣のライトアップ、素敵でしたね。
大阪には何度も行ったことあるけど、夜の通天閣は見てないかも。
もちろん夜のグリコはありますよ~!

原作読んでみる?>>>東野圭吾

これも良かったよ!>>>

原作:東野圭吾 3作品 DVD-BOX


こんなのいかが?>>>

東野圭吾公式ガイド 読者1万人が選んだ 東野作品人気ランキング発表


夏の関西はお買い得!>>>
楽天トラベル株式会社

クリック!見てみる?

theme : フジテレビ
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木曜劇場「東野圭吾ミステリーズ」第3話

第3話「エンドレス・ナイト~哀しみのラスト…夫の死の謎に迫る女」                                視聴率8.8%  

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
