スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「東野圭吾ミステリーズ」♯4

レイコも大野さんも演技達者。
木曜22時、フジ「東野圭吾ミステリーズ」ですけど。
「東野圭吾ミステリーズ」見ました「東野圭吾ミステリーズ」♯2「東野圭吾ミステリーズ」♯3

第4話は「レイコと玲子」。

もし自宅マンションの駐輪場に見知らぬ少女がいたら。
その少女が名前もわからない、どうしてここにいるのかもわからないと言ったら。
少女がなんと言おうと、とりあえず警察に連れてくと思うんですけどー。

だってもしその少女が記憶喪失なら、誰かが探しているかもしれない。親御さんが心配しているかもしれないしねー。
誰かと何かがあったとしても、警察にいた方が安心よね。
自分が弁護士だとしても、自分のとこに置いたりするかな~と。

もう最初から、怯える少女を見て浅野葉子観月ありささん)は感情移入しちゃったのかもね。
少年犯罪を専門にしてる弁護士だし、実は子供の頃母親から虐待されてた過去があって。。。

葉子の前に現れた少女(大野いとさん)はレイコと入ったストラップを持っていた。だからレイコさんらしい。
葉子レイコのおぼろげな記憶を頼りに、歩いて調べてみるんですけどー、、、なんと遭遇した警察官が持っていた似顔絵がレイコにそっくり。近くで前村川井つとさん)という男が刺されて殺されたんですと!
レイコが関係してる?と調べてみると、最初にいた駐車場にレイコがさしていたらしき赤い傘、そしてハンカチに包まれたナイフ。あ~れ~、葉子は恋人で心理カウンセラーの藤川吉田栄作さん)に協力を求め。。。

レイコ藤川に強烈に怯え。
そして態度豹変。内気ではかなげな感じだったのが、反抗的で乱暴な言葉遣いに。
これは記憶喪失じゃなくて、多重人格だ!ってことになるんですね。
レイコ早苗と呼べと言い出す。駅前の塾にいると。
早苗中村ゆりさん)を探し連れてくる藤川
早苗に執着していたレイコ早苗の婚約者を殺したもんねーと告白。
でも早苗は婚約者は生きていると言い。
いや~ん、人違いで殺しちゃったー?!と猛烈ショックなレイコで。。。

レイコは誰かにそそのかされてしまったんじゃないかと考える葉子
レイコは義父に性的虐待を受けていたそうで、それで多重人格になってしまったみたい。
それを知っていた早苗の同僚・福沢山中聡さん)は、前村の妻・加津子浅見れいなさん)と不倫していたもんだから、レイコ前村を殺させようとそそのかしたらしい。
一方のレイコがそそのかされたわけで、一方のレイコは何も知らず。
自分も虐待された過去を持つ葉子は、レイコに感情移入しまくりで、もちろんレイコの弁護を引き受けるんだ。
刑事の今西平田満さん)と藤川は若干半信半疑な気がしてたようだけど。。。

1年後裁判は結審し、レイコは心神喪失のために責任能力なしと判定されて無罪。
葉子は喜び、あなたは変われるとレイコを励ますんですけどー、、、レイコはプッ!
態度豹変。多重人格の治療のために入院してたのに、全然治ってなーい。っていうか、変わるわけないじゃん、ずっと私はこうですからーと。あなたが弁護士なお陰で良かった~って。
葉子ショックー。言葉も出ない。。。
態度悪いレイコの方がホントのレイコだったみたいね。。。っていうか、多重人格だったのがホントかもわからない。フリをしていただけなのかも。
でもそれならなぜ殺人までしたのかはわからないけど。。。
もしかして今西が言っていたこと。レイコは本当に根っからのワルだったとか???虐待を受けて育ったから少しおかしくなっちゃったとか???快楽殺人とか?捕まらない手立てを聞いていたとか?レイコは行ってしまったもんで。。。

打ちのめされても、葉子は立場上、無罪を勝ち取った会見をしなければならない。
それは冒頭でもやってたような、殺人を犯した少年の更正を促す判決を勝ち取った時のように。
もちろん子の表情は心痛な面持ち。
自分の信念に基づいてやってきたことだけど、今までもレイコのような子がいたとしたら???
怖い、怖すぎるね。。。

原作読んでみる?>>>

あの頃の誰か [ 東野圭吾 ]


これも良かったよ!>>>

原作:東野圭吾 3作品 DVD-BOX


こんなのいかが?>>>

東野圭吾公式ガイド 読者1万人が選んだ 東野作品人気ランキング発表


クリック!見てみる?

theme : フジテレビ
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木曜劇場「東野圭吾ミステリーズ」第4話

第4話「レイコと玲子」 視聴率7.8%    

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。