スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田中兄~、涙

途中まではスンゴク良かったんです。。。

自分でも呆れてしまうくらい、るーはロンドン五輪のTV中継見てますのー。
時差がちょうどイイのかもー。
日常はある程度フツーの生活して、夜はTVにかじりついて見てる感じ。特に夜半過ぎね。
あー、夏休み期間で良かった!働いている方には申し訳ないです。。。
なでしこ初戦勝利!
男子サッカーもやった!

男子体操もバッチリ見てましたよ。
団体も個人総合も。

団体はもう緊張の連続だったわ。
予選からして信じられないミスの連続。
いつも完璧な内村選手まで落下しまくりなんだものー。
決勝も山室選手が跳馬でまさかのケガ。
あん馬に出場出来なくなり、急遽田中兄弟の兄・田中和仁選手が演技をすることに。
そしてイヤ~ン、落下ですよ落下。
微妙なミスが重なり、もうこれは金メダルはムリだねーな様相で。。。

それでもどうにか銀メダルは取れるだろうと見守っていた内村選手のあん馬。
終わってから、正直2位でも4位でも一緒と話していたからね、もしや金メダル取れない様相に糸が切れてしまったのか、まさかの倒立ヨレヨレ降り。落下したわけじゃないけど、完全にミスしちゃったねーとガッカリしたよ。
おまけに出た点数が信じられない低い点数。14点台なら銀なのに、まさかの13点台が出ちゃって。
降りの難度が全く認められていなかったようで。。。

るーは丑三つ時に茫然としてました。
旦那さんはお約束通り、お先に寝てしまっていて。
どういうこと?こんなんあり?これで終わり???と釈然としない怒りをぶつける相手もおらず。
団体メンバーも茫然とする中、どうもコーチ連中が抗議を入れていることがわかり。
ヨレヨレで降りてるけど、倒立までは上がってるじゃないかと。難度はつくだろうと。。。

5分、10分、もっと待ったのかしら?
会場はもう順位が発表されて、英国が銀メダルになったもんだから、そりゃもう大騒ぎ。
でもそのうち難度が認められるとわかり、電光掲示板も変更をお伝え。
キャー、日本が2位、銀メダル獲得となったんですけどー、、、なんだかね、後味がいいものではなかったよ。
もっと日本、デキるはずなのにと思っちゃった。

個人総合は絶対頑張って!これで腐っちゃいけない内村選手
なんて思ったけど、内心は内村選手は個人はイケるだろーと思ってましたよ。
それより山室選手のケガで、これまた急遽繰り上がりエントリーに入ることになった田中和仁選手を応援したよ。団体のミスはここで返せばいいのよって。

結果的にはやっぱり内村選手は金メダル取った。だからTVも内村選手のバッチリ着地した跳馬とかばっかり放送するんだけど、、、6位に終わった田中選手も途中まではスンゴク良かったのよ。もしや日本勢が表彰台に2人上がるかもって思ったもん。
倒立姿勢がとってもキレイ。着地だって内村選手のお株を奪うようなバッチリ着地をしてたのよ。

ゆかも尻もちつくミスしちゃったんだけどねー、、、なんとかなんとか、そう目立たない尻もちだった。どうにもならないような点数ではなかった。
でもね、ヤッちゃった。あん馬。息をひそめて見てたんだけどねー、難所を乗り越えた!と思った矢先、落下しちゃった~。尻もちついても演技は止まりはしないけど、落下したら一度ストップしちゃうからね。やり直したって、挽回は出来ない。もちろん点数はもの凄く低かった。。。

チャンスだったのになー。あっと言わせる。
団体ではミスったけど、実は凄いんです。立て直してきたんです。田中兄ここにありって。
インタビューでは悲しい笑顔。スイマセ~ンって。またゆかとあん馬でミスして、とても悔しいって。
るーもなんだか悔しかったわ、もちろん内村選手の金メダルには感動したよ。表彰式まで起きててライブで見たもん。さすが内村選手。全6種目、ただ1人15点台以上取ったんだよ。
でも金メダルの陰に霞んでしまう、イイ演技してたのに、田中選手の演技は全然放送されないんだよー。グスン。

そうだ、まだ種目別の平行棒があるんだ!
頑張れ、田中選手。まだあっと言わせるチャンスはある。
るーはどんな時間でも応援してます!

こんなの出てる!>>>

BBM2012体操NIPPONカードセット -DYNAMIC Beauty- 直筆サインカード/田中和仁


内村選手の好物>>>

★ブラックサンダー 20入★【駄菓子】[12/0803]


着てみる?>>>
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

お家で白熱>>>

マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック



クリック!見てみる?

theme : ロンドンオリンピック
genre : スポーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。