スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お疲れ様、ロンドン五輪

お盆休みではなく、ロンドン五輪疲れでした。。。
るーが出場したわけではありませんが。。。
気付けば毎晩毎晩夜遅く、というか丑三つ時にTV見てる。。。
そして興奮してナカナカ寝れず、もちろんナカナカ起きれない。。。
でもそんな日々も終わりを迎え。。。
寂しいのと同時に疲れがどっと。。。
なでしこ初戦勝利!
男子サッカーもやった!
田中兄~、涙
田中兄、残念!
金メダル続出!

レスリング女子の小原選手伊調選手の金メダルをライブで見なかったるーは、翌日トンデモ後悔しまして、その夜はもちろんTVに張り付きました。55キロ級の吉田選手と72キロ級の浜口選手の試合を見るために。
驚きましたよ~、浜口選手がまさか1回戦で負けてしまうとは!なんだか出てきた時に悲壮感漂ってたから、オイ~とは思ったんだけど。。。
アニマル浜口さんとの親子の絆は凄いと思うけど、リオ!リオ!なんて、そろそろ娘さんを自由にさせてやってと思っちゃった。
吉田選手はホント強かった。まぁ危なげなく、期待通り優勝してくれて金メダル~!さすがだね。
父さんはコーチだったんだね。父さん肩車なんて、るーは出来ない。。。

そしてそのままるーはサッカー女子・決勝の観戦よ。
ブラジル戦、フランス戦もシビれたけど、決勝もシビれたよ。もちろん相手はアメリカ。
同じ組み合わせに、同じ主審とは、ホントW杯の決勝の再現になってー。
W杯での死闘の末のPK戦、るーは見てましたからね。今度も大変な試合になることは間違いないと、丑三つ時を過ぎても気合を入れて見ましたよ。
結果は残念ながら日本が負けてしまいましたけどー。。。
先制はされてしまったけど、大儀見選手のシュートが入った時は絶対イケると思ったんだけどね。んんー、惜しかった。アメリカにガンガンやられたわけじゃない、モーガン選手にヤラれただけじゃん!ってモーガン選手ワンバック選手をしっかり止めなきゃいけんわね。。。

でもなでしこは頑張ったよ!るーは表彰式もしっかり見ましたよ。
さっきまで涙してた選手たちが、笑顔で肩に手をやって出てくるの、とても微笑ましかった。
銀メダルをもらって笑顔でポーズを決める選手たちを、とても清々しく思いました。
もの凄い期待を背負って、大変だったと思う。でもそれに応えて頑張ってくれましたよね!

もちろんサッカー男子の準決勝も3位決定戦も見た。残念だったけどね。。。
今回はホントかなりライブで見てたよ。
競泳北島選手の個人は残念だったけど、若い選手たちが頑張ったよね。松田選手康介さん手ぶらで帰すわけには!って言葉にはグスンだったわ。
体操。男子は先に書いてた通り。女子は寺本選手に驚き! 16歳でチーム最年少なのに、なんですかあの落ち着き感とノーミスな演技は。この先楽しみだね~。
卓球女子。対戦相手ってみんな中国人?!って中で、頑張ったよー。つくづく愛ちゃんが大人になったな~とヘンな親心。平野選手の相手を威嚇する変顔?!もっと見たかった。
バドミントン女子。え?無気力試合って何?イケシオじゃなくて、スエマエでもなくて、フジカキって誰?って感じでしたけどー、、、しぶといラリー凄かった。

ウエイトリフティング三宅選手も見てたよー。マジカッコ良かった、あの持ち上げた時のドヤ顔。ずっとライブで見てて、ウエイトリフティングが力はともかく頭脳戦でもあることを知ったよ。
フェンシング男子も見たしー、ギリギリの準決勝マジしびれた!
アーチェリー、たまたまチャンネル回したら女子団体3位決定戦。知らなかったけど、見たよ。スンゴイ緊張感。なんだかやってみたくなっちゃいましたー。
マラソン男子も見た。藤原選手に注目していたけど、途中から先頭集団の2人に注目しちゃった。なんか実況が国と名前を繰り返すなーと思ったら、ゼッケンに同じ名前?!ウガンダキプロティッチ選手ケニアキプロティッチ選手って、まぁビックリ!英語のつづりは一緒でも、それぞれお国での読み方は違うのかもしれないけどねー。ケニアの2人の選手がヒソヒソ話しながら走る中、ピッタリ後ろを走るウガンダキプロティッチ選手は絵ヅラ的には仲間外れにされてる人のよう。でも結局ウガンダキプロティッチ選手がスパートしてケニアの2人を置いてきぼり。優勝しちゃったんだもんね~。日本は中本選手が粘り強く頑張ったね!

他にもライブではないけど、いろんな競技見たよ。
メダルとかは取って無いけど、馬場馬術法華津選手には感心しました。北京五輪でも話題になってたけど、今回も出場してる!だって71歳だよ!東京五輪も出てたっていうんだから、驚きよー。
71歳でのあの立ち姿、素敵。そして海外メディアにも慣れた感じの英語でのインタビュー。乗馬ってお金かかるからねー。お金持ちでなお且つエリートだったんだろうね~と思ったりもして。。。

とにかく興奮したオリンピックの日々でした。
4年後、次の五輪はブラジルリオデジャネイロだー!
やっぱりスポーツは感動を与えてくれるからね。るーもいつかはTVでのライブではなく、本当の生で見てみたい。
いろいろ問題もあるだろうし、大変だとは思うけど、東京で五輪が開催されたら嬉しいかな~。

着ちゃいます?>>>
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

女子サッカーはもうメジャー>>>
サッカーショップ加茂

4年後の準備は今から>>>
ANA旅行積立プラン

クリック!見てみる?

theme : ロンドンオリンピック
genre : スポーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。