スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうそう「リッチマン、プアウーマン」

才能と努力と、それを支える力がないとね。。。  
月曜21時、「リッチマン、プアウーマン」ね。
「リッチマン、プアウーマン」見ちゃいました「リッチマン、プアウーマン」♯2&3

なんだか忙しくて、その後まったく書いてませんでしたけどー、、、チョイチョイ見てました。
集中して見れなかったので、まとめてちゃんと見ました。
んー、なんかナカナカ良かったかも、このドラマ。

NHK「ハゲタカ」的な今どきの話にラブストーリーを絡めたような。。。
同じフジの月9ドラマ「月の恋人~Moon Lovers~」にも似たような。。。
でももっと胸キュンで、清々しいドラマで、今の時代を表しているドラマだったと思います。
お互いの足りないところを補う存在に気付き、でも思い合ってもなかなか言い出せない、タイミングが合わない。そこは恋愛モノの王道ですけどねー。

才能はアリアリだけど、世間一般の常識や礼儀を知らない日向徹小栗旬さん)が、頭はイイけど不器用でド真面目な澤木千尋改め夏井真琴石原さとみさん)に感化され、少しずつ努力することや相手を思いやることを覚えていくのは小気味良かったわ。
そして日向を支えていても日向の圧倒的な才能を前に悩み迷い、それでも自分も!と努力しちゃんと成長していく真琴も良かった。

朝比奈井浦新さん)の気持ちはよくわかるーみたいな。。。情報流出って手段はやってはいけないことだけど。
いろいろあったけど、日向のとこにまた戻れて良かった。
耀子相武紗季さん)はイジワルなお邪魔虫ライバルかと思ったけど、結構イイ人でしたね。仕事も恋愛も凄くサバサバしていて気持ちイイ人だった。

上司や部下の繋がり、仕事仲間との信頼感、恋愛を超えた友情みたいのも良かったです。そして親子愛。
お客さんに大判振る舞いしちゃう真琴の実家の旅館が面白かったわ~。
本物の澤木千尋さん萬田久子さん)は絶対日向が息子だってこと気付いてたと思うけど、、、ハッキリとは何も言わず、さりげなくオムライス出すとこがいいよね。。。

最近小栗旬さんあんまり好きくなかったんだけど、またイイな~と思ったりして!っていうか、やっぱり上手いね。
真琴役は石原さとみさんでピッタリでした!
最先端のIT企業ってこんな感じ~?みたいのも知れたしね。。。
何かのために働く、働いて何かを生みだす、働くことによって人の役に立つ。そんなことも思い出した。
チト働きたくなったかも。。。ゴメンナサイ、今は3食昼寝はしてないけど子持ち専業主婦なもんで。

じっくり見よう!>>>

リッチマン,プアウーマン DVD-BOX


主題歌耳に付いて離れません>>>miwa

ヒカリへ [ miwa ]


IT企業の一員?!>>>

小栗旬プロデュース リッチマン、プアウーマン ネクストイノベーションTシャツ M


ノベライズも出てるのね>>>

リッチマン、プアウーマン


クリック!見てみる?

theme : フジテレビ
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「リッチマン,プアウーマン」最終話

「最終回・君のもとへ…二人の未来」  視聴率13.2% 

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。