スポンサーサイト


「毒」見ました

ピース綾部さんがドラマに。。。
木曜24時、日テレ・水曜ミステリーシアター「赤川次郎原作 毒<ポイズン>」ですけど。

赤川次郎さんのオムニバスが原作だというのでチト見てみましたー。
ピース綾部祐二さんが主演ってのも気になって。
この枠、そこそこ面白いのやってると思うんですけどー、、、絶対見なくちゃって気まではならず。。。
今回もどうかわかりませんけどね。

綾部さん演じる松井十一 は科学者で、究極の毒薬開発したそうな。
飲んだ人は24時間以内に心臓麻痺を起こして死ぬ。そしてその毒は絶対に検出されないという究極の毒薬。
松井は突然現れ、この毒薬を必要としていると思われる人に毒薬の入った瓶を渡す。使うか使わないかは自由ですってね。
毒薬が入った瓶を渡された人のその後の運命は???って1話完結と思われるドラマなんですね。

るーは赤川さんは結構読んでますけど、こちらの原作は読んでいないのよね。。。
だから毎回かはわかりませんけど、、、毒薬を使っちゃった人にはあんまりイイことは待っていない?!
毒薬を渡すものの、喪黒福造的なことになる感じかな。。。

で初回「男が恋人を殺す時」は、雑誌記者の秋本俊二小泉孝太郎さん)の前に松井が現れる。
秋本は自分は勤める出版社の社長の娘・レイカと付き合っており、結婚まであと一歩、順風満帆ってとこなんですけどー、、、実は2股してたんだ。
高校の同級生、大津真由美前田亜季さん)と地元で再会。お酒の勢いでメイクラブしたら、なんと真由美が上京して来ちゃったー!そして半年前から水・木・土と週3日会う関係が続いていたんです。
秋本は別れを切り出そうとしてたんですけど、なかなか言い出せず。ようやく切り出そうとしたら、逆に真由美からスンゴイこと言われちゃって。妊娠してるーと。。。
そして悩む秋本の前に松井が現れたのさ。

女性が勘違いしてる場合もあるし、嘘ついてる場合もあると思うからねー、ちゃんと自分でも確かめるとか、もうとにかく土下座でもなんでもして誠意をみせて別れるとか、何か出来ることはあると思うんだけどねー、こういう場合なんか男性って短絡的よね。
レイカの父親にちゃんと身辺整理はしておけよー!なんて怖い顔で言われちゃって追い詰められちゃったしね、片や素敵なお嬢様で高級レストランでお食事、片や真面目で地味目で自宅で白飯にひじきの煮物だけってね。そして手元には完全犯罪が出来うる毒薬の瓶。あーあー、秋本真由美に毒を盛っちゃった!

もちろん真由美を殺して秋本がめでたく幸せになるとは考えられず。
24時間後に心臓麻痺で死んだ真由美が見つかったのは、なんとラブホ。雑誌記者の秋本はたまたまこの現場に行かされちゃって、見つかったのが真由美と知って驚き!
警察の調べでは、真由美は派遣OLをしながら売春婦もしていたみたい?!真由美は日曜から火曜までの夜は派手なメイクに派手な服で会社重役と愛人関係、金曜にはまた別の男と関係を持っていたのさ。だから秋本と会うのは空いてる水・木・土曜だったのね。
そして金曜に真由美と会ってた男が判明し、真由美が死んだ時一緒だったことがわかるんだけど、男は殺人を否定。突然ベッドで苦しみ出したと証言するの。毒盛られたんだからね。。。

秋山は自分が毒を盛ったくせに、真由美の裏の顔を知ってガクーン。自分一途だと思っていた真由美がそんな女性だったなんて。。。お腹の子も自分の子じゃなかったかもしれないじゃんね。。。でも愛人してたのにあんなにも質素な暮らし。
解剖もしたけど薬物の痕跡もないもんだから、警察は心臓麻痺の病死って判断するんですけどー、真由美のことが気になる秋本は持ってた合鍵使って真由美の部屋に入っちゃうのさ。そして警察で唯一疑問を感じていた笹本直美臼田あさ美さん)に見つかっちゃう。実は直美真由美秋本の関係も調べていて、秋本に驚きの事実を伝え、そして秋本の答えを待つ。。。

真面目で地味目で自分一途だった女性が、実は裏では派手な生活してた。妊娠したってのも自分の子じゃなかったのかも。なのに殺してしまったー!な話がもうひとオチ。
解剖したら真由美が末期ガンで余命はもって半年だったことがわかったんだと。秋本はそれで真由美が自分がいない時は面倒を見てねと言ってたことを思い出し、植木鉢の底を見てみると秋本名義の通帳が!愛人して貢がれたお金が貯金されてた。そして手紙には既に秋本と再会した時にはガンだった、妊娠して嬉しかったけど生むのはムリだった、秋本の夢の実現のためにお金を使って欲しいとの言葉が。。。やっぱり自分一途のイイ子だったってことで。

後悔した秋本は自分であの毒を飲んだんだね。。。警察に行って直美にあの毒を使ったと言うものの、途中で苦しみ出してお亡くなりに。死に際の「デスクの中に」って言葉で直美秋本のデスクを調べに向かうんだすけど、既に毒薬は松井が回収した後だった。あんな怪しげな男とすれ違って何か気付かないのー?と思ったけどね。。。
直美秋本のPCの検索履歴から手の甲に「X4」とある男の記事を発見して。
直美は元刑事の父が16年前に死に、不審死で処理されたってのが直美が刑事になった理由らしく。その父親のこともオイオイ出てくるんでしょうかね。。。

原作読んでみる?>>>

毒 [ 赤川次郎 ]


主題歌はこちら>>>YU-A 

綾部さんはどれなの?>>>

サンスター文具よしもと芸人A5リングノート(イエロー)


 ←クリック!見てみる?

theme : 新ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
