

「クロコーチ」♯3

ナニゲにキャスト凄いと思うんだけど、、、消えまくり。
金曜21時、TBS「クロコーチ」ですけど。
気になって「クロコーチ」「クロコーチ」♯2

土砂降りの中の別荘から始まり。
なぜか黒河内長瀬智也さん)は沢渡渡部篤郎さん)の別荘に立て籠っていて。周りを警察に囲まれてるんです。
何でこんなことに~って、突撃命令が出る中、清家剛力彩芽さん)は自分を説得に行かせてくれと志願。別荘の中に入るんですけど。。。

黒河内に説明を求める清家黒河内沢渡の釈放後、自分も殺されるんじゃないかと沢渡に謝りに行ったと話すのさ。そして助けてもらう代わりに家宅捜査が決まった五島の家に8年前の証拠の品を隠して、2人に罪を背負ってもらおうと裏取引を持ち掛けたんだけど、あ~れ~沢渡に裏切られ、教えた五島の埋めた場所を通報されてしまったと話すんです。

五島の遺体が見つかり、元々証拠の品を黒河内が操作したのがそのまま明るみになっちゃったもんで、沢渡は本当に無実で8年前の事件には黒河内も関係しているなんて思われるんです。
もう黒河内は八方塞がりと思われるんだけどね、、、雨が降っちゃったからなーという。監察官の薬師寺大地康雄さん)は遺体発見現場で黒河内が殺した証拠を探せー!ってと指示を出すんだけど、土砂降りの雨に何も見つからず。見つからなくていいじゃんって思ったけど、そうじゃなかったのね。。。

雨が降らなかったらどうなっていたのか???雨があがったら証拠の品が発見されたんです。それは8年前に使用され、五島も撃ったあの拳銃。あれ?じゃあ今黒河内が持ってる拳銃は???
清家を人質にして別荘を出た黒河内。そこに立ちはだかる薬師寺は、黒河内の拳銃が音だけのダミーだと見抜き。黒河内は確保されるんですけど、、、何のために立て籠っていたのかよくわからずってことになり。

見つかった拳銃からはナントナント沢渡の指紋が検出されるんですー!
釈放されたけど、やっぱり8年前の事件に沢渡は関わっている!ってまた逮捕となりまして。
でもあの拳銃に指紋が残っているとすれば黒河内のものなはずと思う清家は、科捜研の香椎由宇さん)に情報を聞きに行く。すると上に提出するまでは指紋は黒河内のものだったって言うんですー!どういうこと???

黒河内薬師寺がグルだったのね。薬師寺は元鑑識の人。指紋を操作することも出来ちゃうんだ。
薬師寺黒河内の不正を注意しながらも、巨悪に立ち向かう時は手助けすると言っていたのね。だから黒河内薬師寺に協力してもらったんだ。
薬師寺はもう自分は時間切れだから、黒河内桜吹雪会の資料を渡すと言い、黒河内清家はそれを受け取りに行くんだけど、、、残念ながら薬師寺は海にプカプカ。既に殺されちゃっていたんです。

あ~あ~、沢渡と関わった人はみんな死んでいく~。
ナニゲに凄いキャストだと思うんですけど、次々消えていって。
沢渡って元警察官なんだよねー。
清家の父さんも警察官だった。強盗事件で殉職しちゃったらしいんだけど、そんな事件はなかったらしく。
3億円事件がどう絡んでいるんですかねー。仮説ってどんな???

主題歌はTOKIO>>>TOKIO

マンガが原作なのね!>>

クロコーチ(1)

クロコーチ(2)


清家が使用中>>>

吉田カバン ショルダーバッグ【ポーター】【バロン】【PORTER BARON】


クリック!見てみる?

theme : TBS
genre : テレビ・ラジオ

「クロコーチ」♯2

微笑みの裏に???
金曜21時、TBS「クロコーチ」ですけど。
気になって「クロコーチ」

郷田はやっぱり自殺じゃなかった。
検視で首吊りした首のロープの位置がおかしいとわかったんですと。

8年前の2つの殺人事件で勾留された沢渡渡部篤郎さん)。
郷田石丸謙二郎さん)の告発文を元に取調べを受けるんだけど、もちろん自供するわけはなく、ニヤニヤっとするばかり。
これはもう同じく取り調べを受けている元秘書で県会議員の橋本小木茂光さん)から自供を引き出すしかないんだけど、橋本もしゃべらない。しゃべれば自分も郷田と同じように殺されるとビビリまくり、挙句ウッと具合が悪くなってしまって。

だからって自宅療養にして帰しちゃうなんてね。。。とりあえず病院入ってもらって監視付けるとか。
橋本が自宅に帰ったら、既に家族2人首吊ってるんだから!そしてスキンヘッドでツルツル全裸の男が襲ってきたー!証拠を残さないための姿って恐ろしや~。
怖いよ怖いよ。家族3人首吊り自殺にされちゃって。。。

新しい県知事・田宮池田政典さん)のところに郷田は自殺ではなく黒河内長瀬智也さん)に殺されたって怪文書が届く。検視の結果もあるしね、橋本の自宅近くでも警官が目撃されていて自殺は早急ということに。偽警官、いや本物の警察官かもしれないって、黒河内 が疑われることに。。。

2年前から県内で起きてる不審死。首吊り自殺なんだけど、ロープの位置がおかしいんだ。
郷田橋本の事件も含め、全部同一犯かも?
その犯人と思われる警官ルックの渡部豪太さん)は、なんと黒河内をアニキと呼び連絡を取っていたー!
共犯者と疑われた黒河内は任意同行で連行されるんだけど、黒河内清家に法則を探せと言い残し。
その言葉が気になって調べた清家は、不審な自殺が3年ごとに場所を変えて起きていることに気付く。犯人は3年経ったら移動している。転勤?公務員?それを捜査会議で発表して。

でもまさか怪文書は黒河内自身が出したものだったとは。わざと連行されたんだって。郷田橋本が殺されたなら、8年前の沢渡の事件を明るみにした自分も危ないと。とりあえず取り調べ室にいれば安全だもんねー。
清家剛力彩芽さん)は大変な目に。にこの人を消せってメールが届いたんだ。なんで怪しい警官姿が映ってるのに玄関ドアを開けるかね~、制服脱いで真っ裸で首にロープをかけ地蔵背負い!苦しい~で黒河内登場と。現行犯逮捕するためにワザと?!

まんまと捕まった掘ですけど、まさかそのが県警本部長・堂島風間杜夫さん)の息子だったとはね。
母親が早くに亡くなり男で一つで育てられ、父と同じ警察官になる夢を持っていたのに失敗して引きこもり、その後家出。父親に存在に気付いて欲しくて、堂島の異動先を追いかけながら犯行を重ねていたのね。それでも気付いてくれないからって、郷田を殺した後に堂島に連絡し、橋本を殺した後にも連絡しちゃったみたい。そんな息子に堂島清家を殺すよう指示を出したのね。自分の立場を守るために。
でもそれに失敗して連行されてきた息子を堂島はワザと挑発し、認められたい息子は拳銃を奪って清家を撃とうとして堂島に撃たれちゃったのさ。堂島はやむを得なかったと。。。

黒河内にバレて追及され、堂島は息子のことを白状。
でも沢渡と3億円事件のことを聞かれたら、、、ちょっとの隙に飛び降りて自殺しちゃったよ~。かなり沢渡にビビってたもんね。。。
で、郷田橋本の殺害を指示したのは誰なの~???
沢渡は証拠不十分で釈放となり。

主題歌はTOKIO>>>TOKIO

マンガが原作なのね!>>

クロコーチ(1)

クロコーチ(2)


清家が使用中>>>

吉田カバン ショルダーバッグ【ポーター】【バロン】【PORTER BARON】


クリック!見てみる?

theme : TBS
genre : テレビ・ラジオ

気になって「クロコーチ」

こんな刑事、いいんですか~?!
金曜21時、TBS「クロコーチ」ですけど。

演じる長瀬さん、結構好き。おまけに相手が渡部篤郎さんときたら。。。気になって。

神奈川県警捜査二課の警部補・黒河内圭太長瀬智也さん)はめっちゃワルな刑事。
さすがにアストン・マーチン乗ってる人はタダモノではないよね。。。捜査を通じて掴んだスキャンダルのネタで、政治家や財界人を強請りまくり。賄賂を頂きまくっているようで。

金曜22時ドラマですけど、最初からスンゴイ。
ベッドに全裸の女性の死体。もの凄~く暴力受けて死んじゃったみたいで。
それをやったのが、県会議員の郷田石丸謙二郎さん)。女性は郷田の愛人で高級クラブのホステス・赤松里奈で。
郷田黒河内呼んで何とかしてくれ~って頼んで、黒河内は裏金の500万円もらって何とかしようとするんだから、なんてワル刑事!

捜査本部の捜査は黒河内の隠蔽工作と嘘のアリバイ証言で、強盗の仕業という方向に。
でもいろいろ捜査してみると郷田が怪しいし、それに黒河内も関わっていると思われ、上層部は警察庁から県警の捜査一課に赴任してきたキャリアの清家真代剛力彩芽さん)に「県警の闇」といわれる黒河内とコンビを組ませ、内偵するように指示するんだ。

清家はフジ「ビブリア古書堂の事件手帖」の栞子のようにおっとりしていて生真面目。おまけに頭もイイ。栞子の書籍の記憶も凄かったけど、清家も過去10年分の事件の捜査資料が頭に入ってるの。
だから郷田が8年前の未解決事件に関係しているという黒河内の話にも、すぐに事件の内容が出てくるんだー。

渡部篤郎さん演じる沢渡一成は神奈川県知事なのね。
黒河内はこの沢渡が8年前に関係を持った女子高生を殺し、それを知ったウェブデザイナーの遠山を消すために一家丸ごと殺害させたと考えていて。その証拠を手に入れるために郷田に手を貸したと見せかけて監禁。清家黒河内のあまりのやり方に全てを報告しようとするけど、県警も圧力がかかっておかしいな方向にいっちゃってお口あんぐり。
黒河内郷田を脅し説得して告発文を書かせたんですー。
その後郷田は自殺しちゃったんですけど。ってホントに自殺???

8年前の証拠の拳銃を郷田の別荘に探しに行ったら、七福神2人組がショットガン持ってやってきた!黒河内沢渡に揺さぶりをかけたから?
間一髪、っていうかやり過ぎ?黒河内は2人を1発ずつで仕留める。被りもの取ったら七福神じゃなくて、県警の嶋巡査部長金子賢さん)と五島管理官東幹久さん)だったから清家も驚き!っていうか、るーは清家が恐怖のあまりお漏らししちゃったのに驚いたけど。剛力さんにそんな姿させて。。。

黒河内は告発文と証拠の拳銃を手に沢渡に三選目の県知事出馬を断念させようと脅し。
県警上層部は相手が県会議員や知事だとやっぱりビビるんだね。。。県警のポストは本部長が1番エライけど、予算とかの権限持ってるのは知事だもんね。
怪しくても知事を引っ張るわけにはいかない。だったら知事でないなら出来るでしょ!って、だから黒河内沢渡の三選を諦めさせたのね。フツーの人に戻れば、フツーに連行しちゃうのね。

黒河内の結果オーライな感じになるんですけど、清家は順番違うんじゃないですか?と指摘。
最初から8年前の事件のことを調べるために郷田に近づいた。里奈にも近づき、郷田が嫉妬するように仕向けたんじゃないかと。。。
黒河内は正解!正解!どこ吹く風ですけど。ワルにはワルな手段で対抗するしかないってことなの???

で、沢渡は45年前の3億円事件にも関係してる?
渡部さんじゃ若過ぎなくね?
清家の警察官だった父親も関係してる?
そして黒河内は山の中でエッさホイさと穴を掘り、五島の死体を埋めてました。。。え?!金子さん東さんこれでサヨナラ?ヒェ~。

主題歌はTOKIO>>>TOKIO

マンガが原作なのね!>>

クロコーチ(1)

クロコーチ(2)


清家が使用中>>>

吉田カバン ショルダーバッグ【ポーター】【バロン】【PORTER BARON】


クリック!見てみる?

theme : TBS
genre : テレビ・ラジオ

ナニゲに見てます「ミス・パイロット」

だってー、堀北真希ちゃんなんだもの。。。
火曜21時、フジ「ミス・パイロット」ですけど。

ナカナカ最近忙しくて、思うように発信出来ていないのですが、こちらナニゲに見てます。
火曜21時だからってのもあるけど。。。他に見たい番組がない!堀北真希さん好きだから!
いつも可愛くて初々しくて、頑張ってる人の役がとっても似合う!元気もらえる気がするんです。
そのうち物凄いワルな役もやってもらいたいけどね。。。

それにー、ドジでのろまなカメもいたCAモノはいろいろあったけど、女性がパイロットを目指すってのは今までなかったもんね。おまけにANAが全面協力だから、リアルなお仕事内容が見れて!

パイロットなんて特殊な職業、なりたいと思ってもナカナカなれるもんじゃないよね。。。
パイロット試験だって難関。でも就職試験に落ちまくりの手塚晴堀北真希さん)はナニゲに受かっちゃって。
無邪気で天真爛漫、マイペースなは安易な気持ちだったんだけどね、フライトシュミレーターに乗ったら感動しちゃったのね~。パイロットになるという夢を持ったんだ。

でもね、パイロットになるってやっぱり大変よね。訓練にまた訓練。
のグランドスタッフの制服姿は可愛かったから、これでもイイじゃん!と思ったりもしたけど、そうはいきません。整備のお仕事も体験し、整備がどんなに大事かもよ~くお勉強して。
ようやく体験搭乗でコックピットでだー!と思ったら、コックピットでのパイロットのお仕事を見て撃沈。ダメだ自分にゃムリだと。。。

もう辞めます~って諦めようとしたんだけど、チョッとスカしてるけど素敵な教官・国木田孝之助斎藤工さん)は突き放しながらもアドバイスをくれ、同期の優秀でクールな小田千里相武紗季さん)もだんだんとのペースに巻き込まれちゃって面倒見てくれるようになってね。は辞めずになんとか訓練と試験に耐えて。
バラバラだった同期メンバーも、訓練を一緒に受けていくうちにだんだんと団結し始めるのさ。いいね~、もう青春だわよ。

そしていざ1年半のアメリカでの訓練に出発!
ひぇ~、1年半も訓練するなんて、ホント大変。道はまだ遠いのね。
アメリカでの訓練は一段と厳しくて。もち英語出来ないとね。より実際に近づいた訓練ばかり。
そしてセスナに乗って実機訓練。もう飛びまくりですよ~!
離陸するだけだって大変。もちろん着陸だって。風も吹くし、雲の中にも入るし、鳥さんも飛んでくるー。ベチャっと!!!視界不良を想定して計器だけ見て操縦もしなくちゃいけない。もう大変だ~。

そして訓練は佳境。2回失敗したら不合格の試験。脱落者は日本へ帰国なんですけどー、、、まさかまさかの千里の不合格。鳥がベチャっとしたって、前から飛行機が接近してきたって、パイロットは頭真っ白になんてなっちゃいけないんだ。いつでも冷静でいなくちゃいけないし、自分1人で抱え込まず経験を通していろんなことを克服していかなくちゃいけないんだー。
最近は主人公じゃなくて、ライバルやらせたらピカイチだと思う相武紗季さん。ここでいなくなっちゃうの~?!
案外千里は冷静なんだよね。コックピットに乗って空を飛ぶ夢は訓練で叶えられたとに話し。さすがにが提案したパーティーの前に帰国を決めたけど、爽やかに国木田とサヨナラして帰国。に訓練ノートを残し、そこには同期たちを的確に分析したアドバイスが書いてあって。。。みんな感激!
でも千里は搭乗したはずの便に乗ってないんだ。温かく出迎えようとしてた篠崎岩城滉一さん)やグランドスタッフは大慌てに。。。

やっぱり相当ショックだったんだよね。。。人一倍パイロットになりたいと努力してたんだから。
もショック。とりあえず千里が他の便で帰国したことはわかったんだけどね。自分の言動を思い出し、千里に何かあったらと、すぐに帰国して千里を探すと言い出すんだ。でもこれは国木田が全力で止める。全ては自分の責任だし、みんながパイロットを諦めたらもっと千里を追い詰めることになると。。。も走って泣いてワーワーしたら冷静になり、日本には帰らないと。そして最終試験に向かい、みんな合格したようさ~!

が日本に帰国して、千里とどう再会するのか?
千里の幼い頃に別れたパイロットの父さんって、、、篠塚みたいだね!
真希ちゃんはもちろんだけど、国木田が素敵だから~、最後まで見ますわ!

力強い主題歌>>>Kaho

Every Hero/Strong Alone [ kaho ]


読んでみます?>>>

『ミス・パイロット』STORY BOOK


チャレンジしちゃう?>>>

パイロットにチャレンジ(2013-2014)


クリック!見てみる?

theme : フジテレビ
genre : テレビ・ラジオ

「相棒」♯6

るーんちの時計はみんな合ってないよ~。
水曜21時、テレ朝「相棒 season12」ですけど。
「相棒12」もちろん見てます「相棒12」♯2「相棒12」♯3「相棒12」♯4
「相棒12」♯5

第6話は「右京の腕時計

警視庁の登庁時間って8時半なんだね。ま、係によっても違うだろうけど。
甲斐享成宮寛貴さん)の登庁時間を気にとめた右京さん水谷豊さん)。いやいや遅刻じゃないですよって、右京さんの機械式時計が進んでいたんですー。
右京さんは早速いつも時計をみてもらっている公認高級時計師の津田篠田三郎さん)に連絡。と一緒に工房を訪ねて修理をお願いして。。。

そんな中、右京さん米沢さん六角精児さん)に事件のお礼で寄せのチケットプレゼントしに鑑識へ。そこで遺留品の機械式時計に興味を持った右京さん。またまた米沢さんから事件の情報を。

前日、アパレルのヒットメーカー社長・辰巳蒼生さん)の別荘で、時計輸入販売会社社長・藤井井上純一さん)の遺体が発見された事件。死亡した藤井の会社は、津田が修理技師として勤める会社なんだわ。工房は自宅なんだけど。
藤井は硫化水素を発生させて中毒自殺していたの。経営難を綴った遺書も発見されてまして。手帳には別荘が留守の日が書き込まれており、計画的な自殺と思われるんだけど。。。

エアコンのルーバーの位置とタイマーによって、藤井が計画的に殺されたんじゃないかと考えた特命係
でもタイマーは24時間以内しか使えず、前日海外に行っていたにはアリバイが見つかり。
考えてみれば、もし仮に人を殺そうと思っても、自分の別荘で殺したりはしないよね。。。
もし殺したとしても、そこからどこかに運ぶとか、隠すとか埋めるとか。自分で誰か死んでるーって届けたりしないよね。手帳の別荘の留守の書き方みても、ではなく藤井の方がを殺そうとしてたんじゃないかということになり。。。

前日に車でやって来て、硫化水素を発生させる仕組みをセット。
でも当日のが来る直前にまた来たってことは、指紋の跡からしても何かを探してたようだし、藤井は証拠になりそうなものを落としちゃったってこと?
だからってまさか自分が中毒になっちゃう時間まで探してたなんてマヌケ。最初の設定時間を間違えていたか?もしかして~自分の時計が遅れていたとか!?

藤井の時計をいつも直していたのは津田。3時間で20分遅らせるって、そんなに凄いこと出来るの津田しかいないしね。っていうか、そんなこと出来るんだ!
元々は修理専門じゃなくて、自分で時計を一から作る独立時計師を目指していた津田。でも修理で高級時計を預かっていたことで奥さんが強盗に殺されてから、時計の道から離れようとしたのを引き留めてくれたのが藤井。恩ある人だから頼まれて殺人に協力したんだけどね、、、その途中で実は奥さんを殺したのが藤井だって知っちゃったのね。

その当時から藤井は修理師として会社に入ってくれって説得によく津田の家を訪ねに来てたの。その日は津田が留守で、藤井津田の奥さんと口論になり、思わず突き飛ばして殺してしまったのね。それを強盗に見せかけるために高級腕時計を盗んだら、その中に津田が奥さんのために作った時計の部品が紛れ込んだのさ。
時を経てその部品を津田が見つけてしまい、津田藤井の殺すことに決め、時計を狂わしたんだ。

いつもは1時間毎に鐘が鳴るんだけど、結婚記念日の日だけは「カノン」が流れるなんて。。。凄い仕掛けだねー。
そんな時計を作る凄い時計師の津田右京さんはそんな津田が時計をいじっている時に目を離すわけはない。最初に修理の依頼に来た時から、4時を示す時計を確認していた津田に不審を感じていたんだね。。。こちらも凄すぎ!

右京さんの時計、これらしい>>>

【3年保証】フレデリックコンスタント FREDERIQUE CONSTANT カレ 303MS4C26 (男) 腕時計 【自動巻き】


聞いちゃいます?>>>

復習はこちら>>>

相棒 season 11 DVD-BOX 1 (6枚組)


相棒 season 11 DVD-BOX 2 (6枚組)


クリック!見てみる?

theme : 相棒
genre : テレビ・ラジオ

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
